..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

ご褒美

f0169800_23385859.jpeg
 夏休み前で、梅雨明け後の週末。色々と懸案の買い物や掃除などの家事をやってスッキリ。
 今夜は呑まずにお茶にしてたけど、一杯だけ呑むかと家人が買ってきてくれたのは最近コンビニで売られているブルックリン・ラガー。ちゃんとブルックリンから運ばれている。セカンド・ライセンスの国産の、このビールのほうが美味しいかもしれないけど(いつものビールバーにあってありがたい)、このビールは我々には特別なのだ。
 
 都知事選の日曜日。がっかりしたけど、アラブ差別だけはなさそうなのか?
 

[PR]

by noreizoko | 2016-07-31 23:38 | ちょっと一杯
2016年 07月 24日

タイとカンボジアに行ってきました


f0169800_00242372.jpg
バンコクープノンペンーシェムリアップーバンコクと出かけてきました。
カンボジアは初めて。強い印象に残る出張となりました。気持ちはまだカンボジアにある感じ。

冒頭の写真はプノンペンにあるポト・ポト時代の収容所を保存して展示している「トゥール・スレン ジェノサイド ミュージアム」の中庭に咲いていたプルメリア。
f0169800_00242447.jpg
 こちらはアンコール・トム内にある、ジャヤーヴァルマン7世が建立したバイヨン(バヨン)寺院の彫像のノーブルな横顔。

 そのうち、ちゃんとアップしたいと思いつつ。

[PR]

by noreizoko | 2016-07-24 00:34 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 07月 12日

南に出張

f0169800_23011848.jpg
 一週間の出張。初めての国もあって楽しみ。致し方なく深夜便だけども、空いてそうです。行ってきます。
[PR]

by noreizoko | 2016-07-12 23:02 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 07月 10日

夏野菜のペンネ いつものお店の食材で。

f0169800_2227221.jpg

 選挙速報を聞きながら書いてる。「単独過半数」、そして「三分の二」に届いて欲しくないと、もう祈るばかり。

 今日は選挙行って、家でランチ。汚い盛りで失礼。

 いつものお店の自然栽培のトマト、ナス、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、インゲン。同じお店で買った神山鶏の胸肉とアサクラのオリーブオイルと、ドイツで買って余って持って帰ったビオのペンネで夏野菜のパスタ。夏真っ盛りで、やっと夏野菜が安くなっていた=旬を迎えてるんだね。背後の白いかたまりはおろしたチーズ。

 とてもきれいなお味で、うまかった。
[PR]

by noreizoko | 2016-07-10 22:36 | 休日の食卓
2016年 07月 06日

フランクフルト・ミュンヘンへの短期出張



f0169800_00372494.jpg
すぐにまた、フランクフルト一泊してミュンヘン二泊の出張。写真は往路機内の窓から。アムール川の一部ではないかと勝手思ってパチリ






短い出張でしたので、時間軸で記録
[PR]

by noreizoko | 2016-07-06 00:56 | 旅-欧州