..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 30日

トースト・サンドイッチ

f0169800_02451022.jpg
 絶賛時差ぼけ中(笑)。
 仕事仲間からの情報で「ねた」で家人が作った、トースト・サンドイッチ。
 
 レシピ(っていうのもアレですが)
 材料:薄く切った食パン3枚・バター・塩・胡椒

 一枚トーストして両面にバターをたっぷり塗って塩胡椒。それをトーストしてないパンで挟むだけ
(一説によると、バターはトーストしてないほう《挟む方》にぬるらしい)

 パンが極薄切りだったからか、存外美味い。

 ポイントは、
 パンは薄切り(最低でも12枚切りぐらい? 拙宅では近所のパン屋で半斤買ってきて、頑張って薄切りにしました。3枚切っても半分以上のこってた。パンにもよりますね。アフターンヌーン・ティでいただく、あのサンドイッチの、軽さと厚さがイメージ)
 トーストしたパン(間に挟む)にはバターと胡椒は多め。塩はバターの塩加減で調整。
 蜂蜜入れたり、チーズ入れたりと野暮なことせずw

 ちょっと洋風の揚げおかきみたいで、紅茶のお供にあいそう。

[PR]

by noreizoko | 2016-05-30 02:50 | 休日の食卓
2016年 05月 28日

オバマ 記録



画像クリックしてエラーの場合は以下のリンクを使用、とりあえず。as of today
オバマ 5.27.2016

[PR]

by noreizoko | 2016-05-28 01:50 | このブログについて
2016年 05月 16日

ミュンヘン! 旬のホワイトアスパラ。

f0169800_05011626.jpg
 ミュンヘン!友人宅の初日の食卓でいただきました。うまいねえ。
[PR]

by noreizoko | 2016-05-16 05:03 | 旅-欧州
2016年 05月 12日

光州・安山 その2安山と復路の機内食とか

f0169800_23451595.jpg
本日、二本立てにて。またすぐ、今度はちょっと長めの旅なのでその前に記録をば。

光州から安山へは高速バスで向かいます。韓国も連休だったらしく、KTXのいい時間の席が取れなかったのだ。しかし、なかなか、これが良かった。
f0169800_23445313.jpg
途中一回サービスエリアに寄りました。
f0169800_23442778.jpg
プルコギ揚げパン的なものを一つ。朝ごはんがわりにね。コロッケみたいでした。

f0169800_23491238.jpg
ちょっと遅れて、バスは安山バスターミナルに到着。まずは昼ごはんをと隣接するロッテモールのフードコートには入ります。
f0169800_23440125.jpg
冷麺にしてみました。まあ普通に美味。街中で食べるのと変わらないけど、割高なのね。
f0169800_23495037.jpg
安山の街中、目的に地に着きました。ここから5時間歩き通しです。
f0169800_23433479.jpg
途中、面白そうな市場があったり。
f0169800_23431309.jpg
おやつももらった!キンパっ大好き。

f0169800_23415297.jpg
大勢での会食はサムギョプサル。うまいよねえ。
f0169800_23423225.jpg
ケジャンもあった!
f0169800_23411679.jpg
いろいろ巻いていただきましたとも。

f0169800_23405716.jpg
で、翌朝帰国。ラウンジで頂いたサンドイッチとコーヒー。サンドイッチが美味しいかったな。
f0169800_23390126.jpg
アップグレートしてくれてビジネスクラス!短いけど、へとへとになっていたのでありがたかった。
f0169800_23382471.jpg
暖かいコーンブレッドと、この後頂いた八女茶が美味しかった。


[PR]

by noreizoko | 2016-05-12 00:07 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 05月 11日

光州・安山 その1光州と往路の機内食とか

f0169800_23465573.jpg
 四回目の光州。この後はしばらく行くことはないだろうな、と思いつつ、連休最後の金曜日夜から出かけてきました。

f0169800_23474779.jpg
 今回もANA。身近いけども競争がはげしいのか結構ちゃんとした食事がでますよね、韓国便。プルコギ弁当。ソウルで食べるつもりだったので、あまりいただかなかったけれども。
f0169800_23471793.jpg
 金浦国際空港から龍山駅まで地下鉄で移動。そこから電車に乗ります。駅では1時間以上あったのに、なんかウロウロしてたら時間なくて、結局車内にサンドイッチとつまみとビールを持ち込んでいただきました。このサンドイッチが美味しかった!美味しそうだったんんだよね。

f0169800_23460146.jpg
光州は2泊したけど深夜について早朝立ったので実質丸一日。ちゃんとした食事はこの一回だけだった。ランチのプルコギ。美味しかった。光州は美味しい。
f0169800_23462436.jpg
ケジャンもうまし。

f0169800_23453777.jpg
二日目の夜遅くに頂いたテンジャンチゲ。優しいお味で満足です。


[PR]

by noreizoko | 2016-05-11 23:57 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 05月 06日

@羽田

f0169800_15101315.jpeg
悩みに悩んだ韓国出張。結局行くことに。いくからには頑張ってきます。
[PR]

by noreizoko | 2016-05-06 15:09 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 05月 06日

日帰り静岡

f0169800_01291746.jpg
GW入り口あたりに、日帰りで静岡に出張してきました。ここで食べたわけではないんですけども、記録はこれだだったので。美味しそうなオーラがでていたようないないような・・・・。
備忘に記す。

[PR]

by noreizoko | 2016-05-06 01:26 | 旅-国内
2016年 05月 05日

新嘉坡 その2

f0169800_03020541.jpg
 パッと行ってきたシンガポール。アジア出張は楽だと思いつつ。食べたものの記録をばね。
f0169800_02595357.jpg
と言ってもあんまりないのだ。これはサンテックシティのフードリパブリックで食べたフィッシュボールヌードル。美味しかった!ここのフードコートでは、あとマンゴーのかき氷とインド料理も頂いたんだけどもどれも美味しかったな。エスプラネードから近いので、これから結構利用しそう。スーパーも良かった。
f0169800_02593618.jpg
友達の推薦の美味しいイタリアンのパスタ。ミュージアムのレストランです。美味しいけど、まあまあ。あはは。

f0169800_02591546.jpg
会食のときに食べて、悪いと思いつつ思わず撮ってしまった創作中華のお店のパスタ。うーん。
f0169800_03003483.jpg
ホテルは以前泊まったところで、このホテルに隣接するインド料理のお店のプラタが美味しいのだ。食べるチャンスがあるかなあ?と思ったんだけども、スカイプで日本とミーティングしていた合間に持ち帰りでながら昼食。相変わらず美味しい。紙のコップはホテルのカフェでもらいましたが、青いビニールにカレーが入ってるの。金魚救いの金魚みたいに。
ーーーーーーーー
f0169800_03022542.jpg
前回食べなかった朝食を二回。一回はアジアン・ミール。ナシ・レマ的。ご飯の緑はパダンリーフで香りをつけた的なんだろうけど、香り弱し、気味悪し(笑)。クアラで頂いたブルーライスは美味しかった。人工着色はない方がいいよね。
悪いと思いつつほとんどのこしちゃった。
f0169800_03011773.jpg
翌日はコンギ(お粥)にトライ。前も頂いたのにまた頼んじゃった。これもレトルトっぽかったなあ。ラクサにすれば良かったかも。でも期待できなさげです。洋食もあるんだけども、アジアで洋食ってきがすすまんのだ。
ビュッフェも少しあるのだけど、カヤトースト以外はどれもうへーって感じだった。かんがえすぎないで、単純で美味しいのだしてほしいな。
f0169800_03005520.jpg
ホテル前の植え込みをパチリ

ーーーーーーーー
f0169800_03031201.jpg
今回もANA使用。ラウンジのヌードルバーでとんこつラーメンを出していたのでいただきました。あったかい麺は嬉しい。

f0169800_03024626.jpg
往路の機内食。味は忘れてしまった。
f0169800_02585272.jpg
帰りは致し方なく深夜便。ラウンジで夕食をいただきました。結構美味しかった。
f0169800_02583441.jpg
夕飯はなくて、ポテチとか入った袋が離陸後配られたけど、もらわず。
これは着陸前の朝食のお粥。あったかくて嬉しかった。
f0169800_02580984.jpg
遠くに大きな富士山。手前に日本地図のような陸地。遠近感がわからなくなるような風景で、思わず息を飲んだ。写真じゃ全然伝わらなくて残念。

これから出張シーズンが続くかな?

[PR]

by noreizoko | 2016-05-05 03:20 | 旅-アジア・オセアニア