..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 27日

新嘉坡

f0169800_01123856.jpg
新嘉坡にまた行って、またけえってきますた。
[PR]

by noreizoko | 2016-04-27 01:13 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 04月 10日

f0169800_21165021.jpg
 家人が出張中の週末。ちょっと休みたいモードに入りましたので、ゆっくりすることを旨として、仕事から離れて、散歩したり、掃除など家事をしたり。三日間で延べ30秒くらいしか人と話してないのではないだろうか。
 で、今気がついたけど、普段、仕事とはいえ、アタシは人と話しすぎなのかも。
 心底ゆっくりでけた。
 食事もできるだけ簡単に済ます。お粗末な食事ですが器に助けられたね。当時の私たちには(今もだけど)、めまいがするくらい高く感じたものだったけども、揃えておいてよかったなあと改めて思う。好きだから(好きだけど)というので選んだのではないんです。とてもきれい。無駄がない。はしょってない。馴染んだ。新しいものが欲しいと思わない。調和。

[PR]

by noreizoko | 2016-04-10 21:40 | 休日の食卓
2016年 04月 10日

写真を送ってもらったのだ。テキスサス・ロス

f0169800_21131631.jpeg
 家人がテキサスとロスに出張。去年にひきつづき、写真を送ってもらったのだ。前回も同じ頃でかつUSAでしたね。街は違ったけども。

 ロスで炒飯を食べたらしい。おきまりのフォーチュン・クッキーのおみくじ。なかなか良くてグッとくる。

f0169800_21132450.jpg
 テキサス大学のバス停付近らしい。もう初夏っぽいね。

f0169800_21133241.jpg
 テキサス市街のホテルが高くて、歩いていける範囲でやっと見つけた宿はモーテル。これでも一泊150ドル以上みたい、ひえ〜。
f0169800_21134696.jpg
  私もこんな感じのモーテルにワシントンで泊まったな、とか思いつつ。

f0169800_21142380.jpg
近くのピザ屋が美味しいらしい。ちゃんとしたモツァレラ、イベリコハムとかが、のっているそうで。

f0169800_21143666.jpg
 何かと思ったら、にんじんのグリルだそう。これも美味しかったらしい。

が、

f0169800_21144387.jpg
タコス屋で買った魚のマリネ的なものはまずかったそう^^;)

続きが・アルカナ?

[PR]

by noreizoko | 2016-04-10 21:26 | 旅-北米