..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちょっと一杯( 188 )


2013年 07月 16日

一昨年の泡盛とうこん茶で、一杯!

f0169800_2217439.jpg

 一寸した大詰めの(矛盾してますな)のここの所。事務所で、一杯しながら、私は。うこん茶に一昨年お土産に買って来て残っていた泡盛をチミっだけいれてん。つまみは練り物〜。もう一踏ん張り!

朝 なし
昼 キヌア入り玄米、炒り卵と梅干しのせ弁当、茄子の味噌汁(社炊)
夜 餃子(出前)、ビールちみっと。

晴れ
気温最高気温29.1℃(!)
最低気温21.6℃
露点温度19.4℃
湿度58%
風向南

2012年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2013-07-16 22:17 | ちょっと一杯 | Comments(12)
2013年 06月 25日

深夜帰宅で一杯。

f0169800_148153.jpg

 帰宅して一杯。焼酎のお湯割りに梅干し。夏じゃないね。

f0169800_148898.jpg

 いつぞやの乱雑なつまみは、阿波尾鶏の胸肉。このお皿はチェコスロバキアの刻印。この頃の東欧工業生産品の白い皿はとてもアジがある、と、思う。

ここ
で、買ったの。

ちゃんと左右対称なんですけども、盛り方も、撮り方も×で、とほほ。

辛し醤油で頂きました。



6月24日
最高気温27.7℃
最低気温19.7℃
露点温度18.1℃
湿度60%
風風向

2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-06-25 01:54 | ちょっと一杯 | Comments(10)
2013年 05月 30日

ハモンイベリコ、フェタ&オリーブで一杯

f0169800_2336299.jpg

 夕方割りと早い時間に外食して、仕事で外出。やっぱり家で一杯やりたいじゃないっちゅうことで。奮発して、ハモンイベリコ24ヶ月。夕飯より高くついたな。でも、外で飲むより良いしね。


5/30
朝 八朔
昼 キャベツ、大根、紫蘇、がんものサラダ(社食)、木のひげのパン 
夜 若鶏の唐揚げの玄米定食、(外食)
一杯 生ハム、チーズ &オリーブ、赤ワイン

最高気温22 最低気温20  湿度87% 風向 南 曇り後雨

2012年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2013-05-30 23:38 | ちょっと一杯 | Comments(19)
2013年 05月 28日

浅草橋! 西口やきとん

f0169800_23124638.jpg

 ここ続けて浅草橋に仕事で行って。いやあ、いい!浅草橋いいっす!問屋街だからでしょうか?オシャレっちゅう事ではないけど、説得力のあるお店が多い気がする。乱雑で汚い混乱しているお店のタイシルクやインドネシアのバティック、アカ族のテキスタイル、藍染めなどがものすごくハイレベルでびっくりしたり!じっくり行ってみたいです。


f0169800_23124416.jpg


 昼食べ損ねたMちゃんとうろうろして、一度行ってみたかった有名店、西口やきとん。人気店は清潔感があって、店員さんが明るて感じがいい、そして、何より、安くて美味しい。とてもキレイなお味ですね!塩モツ煮込みもキレイなお味で、うれしい。

f0169800_23122638.jpg

 〆にフランスパンの串焼きを頂くと、教えてもらったので、

f0169800_23122934.jpg

 皿ナンコツもたのみ、

f0169800_23123192.jpg

 こんな風に頂きます。皿ナンコツの味付けがシンプルで美味ぴい。
 フランスのビストロっぽいお味です、まじで。

5/28
朝 柑橘(名前忘れた、いつものお店の自然栽培)
昼 カフェ飯、雑穀米(外食)
夜 焼きトン!(外食)




最高気温25 最低気温20  湿度54% 風向 南 曇り

2012年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2013-05-28 23:24 | ちょっと一杯 | Comments(10)
2013年 04月 09日

辛し和え

f0169800_23524589.jpg

 義母が始めた畑の野菜も送って下さいました。今日は菜花を辛し和えにして。今日も春のお味で♪

朝 お茶
昼 お弁当、ほうれん草と豆腐の味噌汁
夜 イベントご飯とビール
一杯 菜花のからし合え、と、お湯割り

最高気温20 最低気温10  湿度17% 風向 北北西 晴れ

2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-04-09 00:00 | ちょっと一杯 | Comments(6)
2013年 03月 30日

チーズ・トースト

f0169800_4393920.jpg

こんな時間にこんなつまみで一杯。しかし、美味い。

朝 水
昼 人参サラダ(中食)
夜 ホタテと菜の花、レタスのサラダ、麻婆豆腐、黒ごま担々麵(外食)
一杯、つまみ、ビール

最高気温20 最低気温514  湿度66% 風向 東北東 曇り

2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-03-30 04:45 | ちょっと一杯 | Comments(8)
2013年 02月 10日

焼きチーーーズ!

f0169800_1575245.jpg

 残ってたウォッシュをオーブンで焼いて、きのひげのパンも焼いて、つ・ま・みっす・
[PR]

by noreizoko | 2013-02-10 02:00 | ちょっと一杯 | Comments(18)
2013年 02月 08日

腐乳入りの炒り卵

f0169800_3494054.jpg

 帰宅して、一杯。腐乳入り炒り卵、というのがひらめいて、つまみにしました。オツなお味で、いける。トマトピュレ入り炒り卵もイケマす。

 日本のお酒で頂くなら、腐乳もトマトも油はごま油推奨。
[PR]

by noreizoko | 2013-02-08 03:51 | ちょっと一杯 | Comments(2)
2013年 02月 07日

test

f0169800_3293445.jpg

いよいよ明日から、仕事が最佳境で。macbookairで記録のtest。この時期の生活の記録がいつもでけなかったけども、今年はしたい感じで。反転しててもいいじゃないか、やらないよりは、の姿勢で。
でっけるかな〜。
[PR]

by noreizoko | 2013-02-07 03:33 | ちょっと一杯 | Comments(6)
2013年 01月 29日

アンコウ鍋

f0169800_1151873.jpg

ひえ〜、久しぶりに貫徹!まだまだイケんじゃない、アタシ、ちゅうことで、アンコウ鍋。山口のアンコウが駅前スーパーで半額だった、これしか買えなかった、なんか。はじめて家でアンコウ鍋。んまいねっちゅう事で、とりあえず記録だけ。
[PR]

by noreizoko | 2013-01-29 01:17 | ちょっと一杯 | Comments(4)