..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅-アジア・オセアニア( 177 )


2016年 05月 11日

光州・安山 その1光州と往路の機内食とか

f0169800_23465573.jpg
 四回目の光州。この後はしばらく行くことはないだろうな、と思いつつ、連休最後の金曜日夜から出かけてきました。

f0169800_23474779.jpg
 今回もANA。身近いけども競争がはげしいのか結構ちゃんとした食事がでますよね、韓国便。プルコギ弁当。ソウルで食べるつもりだったので、あまりいただかなかったけれども。
f0169800_23471793.jpg
 金浦国際空港から龍山駅まで地下鉄で移動。そこから電車に乗ります。駅では1時間以上あったのに、なんかウロウロしてたら時間なくて、結局車内にサンドイッチとつまみとビールを持ち込んでいただきました。このサンドイッチが美味しかった!美味しそうだったんんだよね。

f0169800_23460146.jpg
光州は2泊したけど深夜について早朝立ったので実質丸一日。ちゃんとした食事はこの一回だけだった。ランチのプルコギ。美味しかった。光州は美味しい。
f0169800_23462436.jpg
ケジャンもうまし。

f0169800_23453777.jpg
二日目の夜遅くに頂いたテンジャンチゲ。優しいお味で満足です。


[PR]

by noreizoko | 2016-05-11 23:57 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 05月 06日

@羽田

f0169800_15101315.jpeg
悩みに悩んだ韓国出張。結局行くことに。いくからには頑張ってきます。
[PR]

by noreizoko | 2016-05-06 15:09 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 05月 05日

新嘉坡 その2

f0169800_03020541.jpg
 パッと行ってきたシンガポール。アジア出張は楽だと思いつつ。食べたものの記録をばね。
f0169800_02595357.jpg
と言ってもあんまりないのだ。これはサンテックシティのフードリパブリックで食べたフィッシュボールヌードル。美味しかった!ここのフードコートでは、あとマンゴーのかき氷とインド料理も頂いたんだけどもどれも美味しかったな。エスプラネードから近いので、これから結構利用しそう。スーパーも良かった。
f0169800_02593618.jpg
友達の推薦の美味しいイタリアンのパスタ。ミュージアムのレストランです。美味しいけど、まあまあ。あはは。

f0169800_02591546.jpg
会食のときに食べて、悪いと思いつつ思わず撮ってしまった創作中華のお店のパスタ。うーん。
f0169800_03003483.jpg
ホテルは以前泊まったところで、このホテルに隣接するインド料理のお店のプラタが美味しいのだ。食べるチャンスがあるかなあ?と思ったんだけども、スカイプで日本とミーティングしていた合間に持ち帰りでながら昼食。相変わらず美味しい。紙のコップはホテルのカフェでもらいましたが、青いビニールにカレーが入ってるの。金魚救いの金魚みたいに。
ーーーーーーーー
f0169800_03022542.jpg
前回食べなかった朝食を二回。一回はアジアン・ミール。ナシ・レマ的。ご飯の緑はパダンリーフで香りをつけた的なんだろうけど、香り弱し、気味悪し(笑)。クアラで頂いたブルーライスは美味しかった。人工着色はない方がいいよね。
悪いと思いつつほとんどのこしちゃった。
f0169800_03011773.jpg
翌日はコンギ(お粥)にトライ。前も頂いたのにまた頼んじゃった。これもレトルトっぽかったなあ。ラクサにすれば良かったかも。でも期待できなさげです。洋食もあるんだけども、アジアで洋食ってきがすすまんのだ。
ビュッフェも少しあるのだけど、カヤトースト以外はどれもうへーって感じだった。かんがえすぎないで、単純で美味しいのだしてほしいな。
f0169800_03005520.jpg
ホテル前の植え込みをパチリ

ーーーーーーーー
f0169800_03031201.jpg
今回もANA使用。ラウンジのヌードルバーでとんこつラーメンを出していたのでいただきました。あったかい麺は嬉しい。

f0169800_03024626.jpg
往路の機内食。味は忘れてしまった。
f0169800_02585272.jpg
帰りは致し方なく深夜便。ラウンジで夕食をいただきました。結構美味しかった。
f0169800_02583441.jpg
夕飯はなくて、ポテチとか入った袋が離陸後配られたけど、もらわず。
これは着陸前の朝食のお粥。あったかくて嬉しかった。
f0169800_02580984.jpg
遠くに大きな富士山。手前に日本地図のような陸地。遠近感がわからなくなるような風景で、思わず息を飲んだ。写真じゃ全然伝わらなくて残念。

これから出張シーズンが続くかな?

[PR]

by noreizoko | 2016-05-05 03:20 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 04月 27日

新嘉坡

f0169800_01123856.jpg
新嘉坡にまた行って、またけえってきますた。
[PR]

by noreizoko | 2016-04-27 01:13 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 03月 12日

シンガポール・ブリスベン その2 ブリスベン!

f0169800_02114320.jpg
 初めて訪れた都市、ブリスベン。真夏でした。大きな鳥さんがいるカフェ、があった。
f0169800_02134634.jpg
忙しい日々でしたが、最終日の夜に近しい人達とブリスベンで美味しいお店と教えてもらったレストランでディナー。オーストラリアのビオワインなど。
f0169800_02135008.jpg
前菜盛りの野菜がフレッシュで美味しかった。
f0169800_02135729.jpg
いろいろ、盛り合わせで楽しんで、
f0169800_02140064.jpg
じゃん、お肉!ポークだったと思うんだけども、ビーフだったかも
f0169800_02140726.jpg
みんなで少しづつ。同行者が「美味しい〜」と言っていたのを覚えているんだけども、私は、なぜかお味の記憶になくて(笑)
f0169800_02140488.jpg
デザートも頂いております。楽しかったな。

f0169800_02133710.jpg
こちらは違う日の鳥さん、
f0169800_02163365.jpg
川沿いの会場のカフェ。

f0169800_02133304.jpg
一瞬、一人離脱して、昼ビ。
f0169800_02123264.jpg
前菜としてあった、春巻きで昼食。

f0169800_02114671.jpg
メルボンより、アデレードに近い印象を個人的に持った都市でした。

[PR]

by noreizoko | 2016-03-12 02:23 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 03月 10日

シンガポール・ブリスベン その2 シンガポール!

f0169800_22454562.jpg
 さて、旅中に中途半端に載せたシンガポールの記録の続きをば。シンガポールに行く機会が増えている最近ではありますが、マリーナ・ベイ・サンズまで来たのは初めてでした。ホテルの中には入らず。ショッピングモールやシアター、展示会場などがある方に参りました。

 
f0169800_22451951.jpg

 深夜に着いて翌日の昼食は会食。パラゴンに入っているジンジャーチキンで有名なお店、soup restaurant に連れて行って頂きました。蒸し鶏を生姜に聴いたソースで頂くんですが、美味しかった!
 ここは、スープ レストランというだけあって、色んな中華薬膳スープがあり、本日のお薦めも頂いて、疲れた身にはありがたかった。が、写真撮ってなくて、どのスープか記録してなかったなあ、と、今知る。
f0169800_22452747.jpg
 この厚揚げも自分のところで揚げて調味している感じでとても美味しかった!
f0169800_22452362.jpg
 白身魚の蒸したもの。これも美味
f0169800_22451601.jpg
突き出しとして出た湯でピーナッツも中々美味しかったのだ。
f0169800_22453177.jpg
その日の夕飯はホテル近くのローカルフードで肉骨茶をば、1人で。ちょっと頼み過ぎて、些か残してしまいました。
f0169800_22453437.jpg
 シンガポールスタイル?なのかな?マレーシアのスタイルの方が好きかも・・・いやいや、マレーシアでは地元の方に連れて行って頂いた名店だったからで、単純に比較できないよね。

f0169800_23005492.jpg
さて、翌日昼食はローカル食堂で白身魚のあんかけ麺を食べたと思うんだけど、写真なかった。

で、夕食は会食。サンズのイタリアン「OSTERIA MOZZA」。向こうに植物園が見えていたので、パチり、
f0169800_23001261.jpg
イタリア直輸入のモツァレラの前菜。
f0169800_23000584.jpg
なんだったか忘れました。
f0169800_23002207.jpg
セージの効いたリコッタチーズと豚のラビオリだったとおもう。バターソースだった。熱帯の超近代的施設の中の開放的創りのイタリアンレストランで頂く、イタリアン、という、大変希有な機会を頂戴しました。
f0169800_23083080.jpg
 以外と近いリトルインディア迄足を伸ばして、ムスタファセンターによってみたり。


f0169800_23073349.jpg
 で、やっと合えたね、ロティ・プラタ
f0169800_22460597.jpg
ミルクティとともに頂きました。今回はこの一回だけのプラタ。空港で食べようと言っていたのに、私が雲呑麺に浮気しちゃって、Mちゃんには申し訳なかった。次回はきっと!
f0169800_22465115.jpg
空港の桃苑では、Mチャンはロースト・ダックの麺だったね。写真があったので記録。分けて頂いたダックも美味しかった!









[PR]

by noreizoko | 2016-03-10 23:14 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 03月 09日

シンガポール・ブリスベンその1 機内食とかホテルの朝食とか空港の様子など。

f0169800_00180264.jpg
横浜滞在から一週間おかずに、シンガポールとブリスベン(オーストラリア)へ行ってきました。東京−シンガポールはJAL。7時間半くらい?JALの国際線は本当に久しぶりです。ビールはYEBISUなのね。

f0169800_00180803.jpg

影が出ちゃった。パスタにしたけど、お味噌汁も下さいました。サラダが嬉しい。
f0169800_00181229.jpg
おやつのアイスと白ワインを頂いた模様です。
f0169800_00241091.jpg
シンガポールは三泊。朝食付きにしてくれました。半屋外で気持ちよかった。
f0169800_00185279.jpg
ビュッフェは色々あったけど、スイカ専門(笑)。プラタがあればたべてたなあ、など。

f0169800_00174279.jpg
 シンガポールの空港の桃苑(peach garden)で昼食。前回はアデレードからの帰りに頂いたのだった。美味しい。今回シンガポールでは雲呑麺を頂けないかと思ったので嬉しかった。

f0169800_00161168.jpg
 シンガポールからブリスベンへはエミレーツです。8時間弱くらい?載ってみたかったのよね。お菓子とか気が利いた感じで。食事はなんだったか忘れてしまいました。
f0169800_00172550.jpg
食後にアイリッシュクリームを頂きました。
f0169800_00172898.jpg
暗くなると天井に星空が・・・と聴いていたけどホントなのね。
f0169800_00172234.jpg
二回目のお食事はサンドイッチ。でもこれがあんまり口に合わなくって。
f0169800_00165105.jpg
カップラーメンを貰った。が、深夜着の便の到着前に頂いたせいか、中々消化しなくて次の日胸焼け(笑)。食べなきゃ良いのにねえ。
ーーー
 ブリスベンのホテルは朝食無しだけども、けっこう素敵なカフェが併設されていて、そこで頂いたフルーツブレッドのトーストがおいしかった!けど、写真忘れちゃったみたい。
f0169800_00155678.jpg
帰路で撮ったブリスベンの空港。真夏でした。
f0169800_00194691.jpg
 お寿司が人気のようで、街中でもよく見かけました。
f0169800_00362427.jpg
 制限区域内にも喫煙所があった!
f0169800_00153406.jpg
 ブリスベンー東京は直行便のカンタス。9時間程度だったかな?ワインを頂きました。
f0169800_00153272.jpg
食事は確かラザニア。スパークリングも頂きました。

f0169800_00152804.jpg
途中でオーストラリアのプレミアムビールを下さいとおねがいして頂いたもの。けっこう美味
f0169800_00152416.jpg
二回目のお食事はビーフハンバーガーとビーフソーセージのホットドック。

あまり乗る事のない航空会社に三つに乗れて面白かったな。どの便も映画がとても充実していて、退屈せずでございました。



[PR]

by noreizoko | 2016-03-09 00:41 | 旅-アジア・オセアニア
2016年 02月 21日

シンガポール

f0169800_02511187.jpg
シンガポールに来ました。ちょっとよって明後日



[PR]

by noreizoko | 2016-02-21 02:52 | 旅-アジア・オセアニア
2015年 10月 27日

10月のソウル・光州 その2 光州での食事と

f0169800_00134511.jpg
10月の韓国は本当にきれいな菊がアチコチにあって、楽しみ。
f0169800_00133325.jpg
 再び光州に行ってきました。一泊だけども。
f0169800_00145893.jpg
 大仁市場を通った時に干してあった烏賊とか魚とか。こういうのって美味しいよね。素通りするだけでしたけども。
f0169800_00133771.jpg
 ハングル語の記念日という国民の休日にあたり、町中で屋台がでてました。夜に頂いた、屋台で食べた焼き魚。コノシロの大きいバージョン的なみためだったけども、上品な白身っぽくて美味しかったな。
f0169800_00134112.jpg
 こんな感じです。
f0169800_00151177.jpg
 翌日朝、時間がなくて、大仁市場には行けず、宿近くのすごくローカル市場に行きました。
f0169800_00132251.jpg
 これは売り物ではないそう。

f0169800_00131590.jpg
 家人がめずらしく、「ツブ貝の辛いのとか、どうせなら買ってきて」といっていたのでさがしたけど、烏賊、鱈の内臓、タコのしか魚介漬けは見当たらず。タコかって帰る。

f0169800_00134803.jpg
 黄色い菊もね。

[PR]

by noreizoko | 2015-10-27 00:35 | 旅-アジア・オセアニア
2015年 10月 27日

10月のソウル・光州 その1ソウルでの食事と、機内食

f0169800_00122016.jpg
 ソウル3泊、光州1泊で再び行ってきました。ソウル一泊は友達の家に泊めてもらって、ご馳走頂いた朝ご飯。「このくらいは食べなきゃダメよ」と言われました。ハイ。
 そして、とても美味しかった!どうもありがとう。
f0169800_00123482.jpg
 ソウルで頂いた食事の記録をいくつか。「ナクサン・ガーデン」にMちゃんとランチ。久しぶりだけども、やっぱりここ好き。お肉を一人前とってシェア、とは行かず、最低二人前。これで、まず一人前です。
f0169800_00124566.jpg
で、裏返した様子。も一人前は、漬け込んだ骨付きカルビだったけども、写真撮らなかったみたい。
f0169800_00123869.jpg
バンチャンも美味しい。
f0169800_00125084.jpg
ここ、ヤンニョンケジャンが出るんです。お代わりしちゃった、悪いかしら、と思いつつ。
f0169800_00122545.jpg

これは、不意に会いに行った旧友と食べたチキン。辛かったのではないかと思います。


ソウルの龍山駅から光州に向かうKTXの駅前で食べた、チゲ。プゴクが入っていて、美味でした。

f0169800_00114227.jpg
 今回も大韓航空。往路は夕方便だったので、心置きなくビール。食事もおいしかった。
f0169800_00132871.jpg
復路も大韓航空。豆腐が嬉しい。ごま油塩で頂く。日系も出してくれないかしら、醤油で。


[PR]

by noreizoko | 2015-10-27 00:24 | 旅-アジア・オセアニア