..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

コペンハーゲン2

f0169800_18483075.jpg

 帰国の日。午後便だったのでそれまで街をぶらつく。再度ニューハウンへ。町並みが美しく、やはり素敵でした。再訪する機会があれば(あるのか?)、食事もしてみたいなと思う。

 コペンハーゲンはやはりデザインの街なのか素敵な雑貨屋、ポーセリンのアティークショップ、インテリ屋ショップがたくさんありました。食事をしなかった代わり(?)に器を買って帰える事に。重かった。

 以下は、町中の肉屋さん。上は高級感のあるエリアで。白×茶のギンガムチェック柄のサラミが吊るしてありました。下は、宿泊したホテル側のエリアで。食肉工場が近くにあり、この店は業者向けなのかこんな大きな肉を吊るしていました。もちろん冷蔵してません。北欧の気候だから温度管理が容易だろうなとおもいつつ。

 この食肉工場付近は、エロティックなお店もたくさんあり、治安が比較的良くないといわれました。しかし、最近再開発されているらしく、一部の食肉工場跡地をギャラリーにしていた。最先端のコペンハーゲンのアートが見られるギャラリーが集中しているらしい。NYCのミート・パッキング・ディストリクトを思い出す。
f0169800_1848466.jpg
f0169800_1849796.jpg


 帰路はスカンジナビアエアライン(SAS)にて。SASはウェルカムドリンクと最初の食事のドリンクはアルコールがサービスされますが、他は有料。もちろんエコノミークラスの場合っす。上が夕食、下が朝食。軽くてお腹に優しい感じ。間のスナックはサラミを挟んだパンや、カップラーメンがキャビンにおいてあって、好きな時に食べるようになってました。機内は空いていて一列占有できたので、らくちんでした。

 
f0169800_18493229.jpg
f0169800_19132662.jpg

[PR]

by noreizoko | 2008-09-02 23:59 | 旅-欧州 | Comments(2)
Commented by tripper_01 at 2008-09-07 20:05
ニューハウンは楽しいですね!
私は昼と夜はこの辺りで飲んだくれ。
あと、チェーンのステーキレストランが安くて好いです。
この辺りに数軒、空港にもあります。
うーむ、懐かしいなぁ!
Commented by noreizoko at 2008-09-07 23:49
>ripper_01さん、
コメント頂きありがとうございます!ようこそです。ニューハウン、とても楽しめました(ぺこり)。ripper_01さんのお写真の場所に実際に行く事ができたのも感激でした。


<< パプアニューギニアの海老のフライ      コペンハーゲン1 >>