..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

粗食な夕飯でほっとする。

f0169800_1275414.gif

 いつもの店で材料を整えて、鶏手羽の酢煮、陸鹿尾菜(おかひじきってこういう漢字なんですね)の辛子酢醤油和え、奴、柳葉魚、みそ汁等、家人が夕飯を作ってくれる。涼しいのでキュリとかトマトなどはなんとなく避ける。
 それからこの日つくった大葉のキムチを出してみる。巧くでけた様でした。
 
 昨夜半から明け方に掛けて具合悪くなる。ご迷惑をかけ申し訳ないと思いつつ、日中一日ずっと横になリ切れ切れに睡眠。季節の変わり目だからなあとか色々思うが、やはりタバコはやめた方が良いだろうか。昨年はたしか10月に韓国から帰ってきて半年やめていたなとか思い出す。今年になってからはこれほどの不調は感じなかったのでがっかり。


 最高気温25度 最低気温20度 湿度59% 曇り
[PR]

by noreizoko | 2008-08-22 23:59 | 日々の食卓 | Comments(4)
Commented at 2008-08-23 04:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2008-08-23 04:13
どうもありがとう。
Commented by KUNTARI at 2008-08-23 12:54 x
充実感たっぷりのお食事で、体調も良くなられているのでは、と思っております。
また、一段と写真がキレイになっている気がするのは、アレが登場しているのでしょうか???
Commented by noreizoko at 2008-08-23 23:24
>KUNTARIさん、
 コメント頂きありがとうございます。いやいや、お恥ずかしいですが、アレは大変便利で、家ではつけっぱです。ブレないっていいです。


<< お茶漬け      芋煮 >>