..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

ラタトゥイユとカルボナーラ

f0169800_23114699.jpg

 余った食材を処理する料理の筆頭はカレー、ついで、スープ、冬なら鍋物、夏ならラタトゥイユ? 一昨日買っ茎ブロッコリーはもう黄色つぼみがたくさん。上に乗っているのがそれ。買い置きのトマト、茄子、オクラ、ピーマン、それに、赤パプリカとアスパラを足して家人が作りました。
 
f0169800_2312148.jpg



 主食は、これまた買いすぎた卵を消費すべくカルボナーラに。ベーコン、卵、ニンニクとオリーブオイルでさっぱりと、というか、チーズがなかったので、そのままなしで作って頂いただけなんですが。どちらも美味しゅうございました。久しぶりにお酒なしの夜。


 最高気温32度 最低気温24度 湿度51% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2008-08-11 23:59 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< 甘い香りの甘酢生姜      熱帯夜じゃなかった模様 >>