..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

麺つゆって便利。

f0169800_23463818.jpg

f0169800_23394918.jpg 
 アイリッシュな夜。なのに、イタリアンなご馳走を立食で。パルミジャーノのかたまりとかあ、固まりとかあ。マッシュルームのキッシュとかあ、でもギネスとかあ。なんかちょこちょこと食べてお腹すいてるんだかいないんだかわからないお腹具合。一緒に行ったお友達も「満腹なんだかそうじゃないんだかなんか解かんないッス」と言ってましたが激しく同意。で帰宅後便乗冷やしうどん。麺は自宅からもらったさぬき乾麺。家人は150グラム、私は50グラム。そんな感じのはず。写真下は開封後4日目の麺つゆ。まだカビも浮かず、腐らず保つ。濃縮じゃないのがあり、出汁風味が豊と言われましたが、冷蔵なく保存する自信なし。
 しかし、湿度が60%代だと、日中でも日陰、もしくは日の落ちた後は涼しいのね、と思う。人や動植物だけでなくそう感じているだろうな。 

 最高気温29度 最低気温23度 湿度65% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2008-07-10 23:59 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< 豊作!      ヤムウンセン >>