..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

ボン・ルパ

f0169800_11717.jpg

 洋風の保存食を確保しに、帰り際に初訪。大きな店舗ではないけれど、「ああ、こんな食品があったなら」、という感じで満足。写真は鱈のレバの缶詰、イベリコのサラミ、栗の葉で包んだチーズ。チーズは賞味期限の関係で3割もお安くなっており、往年の憧憬を実現。試食した別のチーズは美味でとても信頼できる感じ。お店の方も親切でした。サラミはもとは全長80センチくらいで重さ1キロはあろうかというもの。旅先で(今は法的に個人が持ち帰れないと思いますが)購入するのは難しくも、試してみたいじゃない。この種のサラミなどを扱っているお店は増えているように思うも、ここはランドマーク的でなく、良心的な販売価格と感ず。せっかく劣化した端を切り落とし、その分値段も下げ、さらに再真空パックしてくれたのに、冷蔵庫がないので帰宅後開封して息ができるようにして吊るしました。
 これらは今夜は食べませんが、週末に、供に買った珍しいポルトガルのロゼと一緒にぜひ楽しみたいよ。
 
 思惑巡ることが多い今日。 バブル経済時代に生き抜いた力学は、もはや邪魔なだけ、バブル以前の遺産を食い尽くすように生きたお前らが今、空虚で幼稚で自己中心的な政治を蔓延させた当事者であると強く断罪したく感じるも、彼らもまた、同じ時代に生きる同じ人間で、自分は単に年若いだけと謙虚になろうとしても、同じ轍は踏むまいとむせび泣いて自戒する宵。

 最高気温25度 最低気温17度 湿度65% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2008-06-27 00:45 | ちょっと一杯 | Comments(0)


<< キャンプ場みたいな夕食      ごはん。と、におい。 >>