旅-国内

GW。静岡への出張

f0169800_21172786.jpg
 今年のGWは三年ぶりに本当ゆっくりできました。家人は他の休みも含めて、まとまって取った休みが三年ぶりだったのではないだろうか。
 前半は近場をぶらり。それから掃除。いろんな銭湯にも行ったりして。

  
f0169800_21172469.jpg
 夕飯も作ってもたっらり。ちなみに左上は豆腐丼。
f0169800_21173131.jpg
 いつものお店で売っていたおつまみ本。日に焼けていたらしく100円になっていたそうで、持ち帰ってくれた。その中にあった一品。グレープフルーツとさきいか。グレープフルーツを剥いて和えるだけという。お客さんにお出しすると受けそう。

f0169800_21173040.jpg
たまに行く蕎麦屋さんで夕方にいっぱい。初めて食べてここのもつ煮込みはこてっちゃん?みたいな。フォトジェニックで、「写真に撮りたくなるね」の一言に促されましてパチリ。

ーーーーーーーーー
f0169800_21172635.jpg
 中盤は一泊で静岡出張。今回は家人も一緒でしたので、旅気分。混んでいることを予想して(案の定そうでした)東京駅から並んでこだまの自由席。そのためいつものシウマイ弁当ではなく。私は「やまや」が企画している明太子弁当。家人は鉄板の深川めし。

 二日目日中にちょっと清水港に。素晴らしいお寿司屋さんに行きましたが写真撮らず。

ーーーーーーーー

f0169800_21173562.jpg
 静岡で野外の風にあてられ、風邪をひいてしまたったのだ。私の方が軽かかった。なので、緑茶と焼き梅干し&蜂蜜など。

 
f0169800_21173728.jpg
 後半三日はお酒は飲まずにお茶にて。風邪ひきなので生姜紅茶。美味しい。
 おやつは最近たまに買う近所のジャム屋さんおパウンドケーキ。初めて買ったタルト。どちらも美味。

 ところで、写真を撮らなかったけれど、このGWは筍をたくさん食べました。本日の夕飯は筍ご飯。これにて終了かな。

 GW開けたらしばらく出張。




[PR]
by noreizoko | 2017-05-07 21:33 | 旅-国内

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31