休日の食卓

カオニャオ。



f0169800_21535339.jpg
 タイから餅米。今回はちゃんとカオニャオ。
f0169800_21533201.jpg
ラープと、
f0169800_21530942.jpg
 ヤムウンセン。たまに行く隣駅の自然食品のお店の魚介は結構いいのだ。ニュージランドの大きな海老が半額だったので、それでつくる。香りも味もわるくない。大きいいので、4分の一くらいにカットした使う贅沢。

  ーーーーーーーーーーー
f0169800_21553607.jpg
 なんか、一人早起きした日曜日。近所を散歩。もうソメイヨシノは散ってましたが、
f0169800_21552018.jpg
八重桜がみごろ。
f0169800_21543058.jpg
 薄いピンクの花もきれいよね。
f0169800_21550615.jpg
しだれ桜は終わりごろ。
f0169800_21545256.jpg
ケヤキの新緑が綺麗でした。

f0169800_21541321.jpg
で、最近できたD&Dのパン屋さん。B品で安くなっていたイチゴのマフィンをお土産に・・・甘い香りが良くておいしかった!たまにはいいねえ、と思いつつ。

[PR]
by noreizoko | 2017-04-16 21:52 | 休日の食卓

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30