グラタンを作った日


f0169800_22291835.jpg
先週は公私共にハードだった。先週の土曜日に買ったパプアニューギニア海産のエビや神山鷄の胸肉や自然栽培の大きな聖護院大根やほうれん草などそのままになっていたのだけども、全く料理する気になれず。やっと今日その気になりました。
 遅く起きたので、朝・昼兼ねてたっぷりのほうれん草を入れた玄米チャーハン。これが結構美味しかった。写真撮らず。

早めの夕飯はグランタン。美味しかった。途中で飽きてしまいましたが、そのくらいたっぷり食べたくもあったのだ。


f0169800_22283490.jpg
 ブイヤベースを作れるくらいの鍋で。2人前です。大きさがわかるかな?


f0169800_22293674.jpg
 日中一人で買い物に出かけたら、あちこちの梅の花が綺麗で。ああ、いつの間に咲いたのか、という感じ。


f0169800_22295444.jpg
 別の梅。綺麗さが伝わるでしょうか・



f0169800_22290508.jpg
 今夜はお酒はなし。なので、アイスをいただく。そして、りんごも。
 今日いつものお店で買ったものを家人と半分こ。
 この冬はいつもよりも比較的たくさんのりんごをいただきました。
 まだ寒いけども、春間近という感じの味のりんご。

[PR]
by noreizoko | 2017-03-04 22:27

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30