休日の食卓

旅気分

f0169800_23462392.jpg
 休日の土曜日。一人でバスでお出かけ。すっかり洗濯も済まして、掃除も。やっとまとまな生活空間に。
 しかもまだ、気になっていた映画に間に合いそうな時間!しかもバスで行けるじゃない。と、いそいそと一人で出かけるものの、まさかの満員御礼で見られず。
 であれば、と東京のケララへ。やっと来られた!
 ウプマをいただく。絶品!うまいなあ。やはり、ミールスを一回は食べに行きたいな。東京駅ナカのミールスも美味しかったけども、ここはちょっと格が違う予感。

f0169800_23463660.jpg
 頂き物の朝天辣椒。悪いものが入ってなさげで嬉しい。試してみたら台湾の激辛食べるラー油的だったので、醤油ラーメンと合わせてみたかったのだ。ひき肉がなかったので、椎茸の細かく切ったのとネギを刻んだものを炒めて乗せて、香菜とチリソース。
 こうやって食べるの、バッチリ。とても台湾的な麺


f0169800_23471261.jpg
 ちょこちょこ摘んで、またつまみ。
 食べかけ失礼。。
 いつものお店で買っておいた、ドイツの黒パン的パン。これに、イズニーのバター、玉ねぎスライス、美味しいツナ、それに黒胡椒とレモンでいだたく。やはり頂き物の白ワイン。
 
 旅気分な休日の食事。そして、少しづつ、日常に戻ってくる感じも、旅気分

[PR]
by noreizoko | 2017-02-25 23:53 | 休日の食卓

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30