ちょっと一杯

demeterの認証つきオーストリアのビオワイン 

f0169800_01201590.jpg
 なんかワインづいてますな。
 近所のダイエーがイオンに変わったらしい。歴史あるダイエーだったんだけどね。ダイエーは自分の生活の一部に過ぎない、という感じだったけども、新しいイオンはリサーチがすごいのか、「この中の範囲にお前の生活があるはず」的、恐ろしさがあった、はは(汗)。

 お酒コーナーなんかも充実していて、こちら、Mちゃんにミュンヘンのビオショップに行った時に教えてもらったdemeter認証、付きの、ワイン。
f0169800_01203229.jpg
 深夜になっちゃったけど、仕事がおわらない。家人とわたしが一品づつ。ゆで鶏のソースが胡麻ソースなんだけども、これが美味しい。彼が作ってくれました。最近人間性を取り戻してるな・・・。
 
 ワインは、最近できた店のイタリアのイルコンベンティーノのモンテプルチアーノと同じくらいの値段。(リンクに写っているのとは別ので、記事にしていませんです)
 で、近くの店のモンテプルチアーノの方が圧倒的に(これほんと!)うまい!
 感慨深い。

[PR]
by noreizoko | 2017-01-10 01:20 | ちょっと一杯

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31