旅-アジア・オセアニア

12月のソウル その1機内食とかもね。


f0169800_16305153.jpg
 誕生日をここのところ毎年一緒に過ごしている彼女と、クリスマスイヴも過ごすために(笑)ソウルにきました。西村あたり住んでる彼女の家に寄せていただく。夕方に到着してソウル駅あたりで夕飯を。マレーシアから来ていてその日に帰る友人と、翌日帰る日本人と四人で。土曜日は毎週デモがあり、駅からソウル市庁舎、光化門の大通りは人がたくさんで、歩いてきたそうです。
 楽しい会食後に別れを惜しんで、彼女の家でに向かう。我々には全然関係ないんだけども、まあ、せっかくイヴだし、バーにでもよるかといったら、なんかサービスしてくれて二人でプロセッコを一本空ける。がっつりとした夕食の後でしたので、全然酔わずで、あと一本くらいいけそうだったけどもやめて、グラスの赤ワイン(笑)


f0169800_16172727.jpg
 寒い寒い、と警戒していたソウル。直前の東京が暖かかったから余計に。綺麗な季節「雪がふった方がもっと綺麗」だそう。
f0169800_16190596.jpg

ザハ・ハディド設計、ソウルの東大門デザインプラザにお手洗いを借りに寄りました。
f0169800_16182180.jpg

 焼肉もいただきました・
ーーーーーーー
f0169800_16171751.jpg
行きの機内食。夕飯の約束があったので、ほどほどに。
f0169800_16185068.jpg
帰りのラウンジ
f0169800_16185231.jpg
 そして機内食。復路はアシアナ。これは美味しかった!機内食で夕飯を済ます必要が、何かの理由で、本気である場合は、アシアナに乗った方がいいね、とおもいつつ。

[PR]
by noreizoko | 2016-12-31 16:26 | 旅-アジア・オセアニア

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30