日々の食卓

年の瀬ですねえ。

f0169800_01141010.jpg
 必要があって写真の整理。うーん、日々の食事の記録はほとんどなくて、その全部を(写真という意味ですが)をアップしていた気がするんだけどもそうでもなかったらしい。いや、もう数枚ですけども消しちゃうから、一応記録しておこうとおもって。

1月17日の食事。連休だったのね。白菜と塩漬け肉とレンズ豆の煮込みを作ったらしい。覚えている。ベーコンを入れ、スパイスも効かして。美味しかったはず。
f0169800_01163096.jpg
同日の写真。庭の万両をうっかり折っちゃった年末。半月以上経ってもまだ保ってくれていたみたいです。
ーーーーーー
f0169800_01192141.jpg
5月11日の記録・・・・。何かでいただいた花だったか・・・覚えていない・・・それにしてもひどい・・・。
ーーーーーーー
f0169800_01141280.jpg
6月8日。事務所の近くに鳴り物いりで有名ハンバーガーショップの日本2号店がオープン。行列がなくなったので事務所の何人かといった時の記録。ホットドックも美味しいと聞いて、誰かが頼んでいた・・・。今や存在すら忘れているよ・・・。
ーーーーーーーーー
f0169800_01141452.jpg
10月2日。夏休みによく行くうなぎやに行った・・・・いや、そうじゃないな、これは。
昔よく行っていた方の鰻屋さんに久しぶりにいった時のかな。ちょっと高いので敬遠してたけども、結局こちらのほうが美味しいと思ってパチリ、としたんだった。
ーーーーーーーー
f0169800_01141586.jpg
10月17日。仕事仲間と御苑あたりで行き当たりばったりのイタリアンでいただいた一皿。ここのお店美味しかったはず。これはキノコの何かだったのではないかと。
ーーーーーーーーー
f0169800_01141708.jpg
10月30日。ラムチョップのワイン煮込みをひよこ豆で。堅実なビストロ風の味で美味しかったな。覚えているものだ・・・。
f0169800_22404362.jpg
12月6日。自宅近所の店で天才演出家とサシ飲み、の予定が、予約がダブってたらしく隣駅の姉妹店に案内される。お店の人が恐縮して、オレンジワインの美味しいのを一本ご馳走してくれた。その写真は撮らなかったみたいだけども、抜群に美味しくて、二本めもオレンジワイン。一本おごってくれたのだからと、高いのにしてみたら、めちゃくちゃ美味しかった。ここは全部ビオわいんなのだ。
 素材にこだわり、かつ、気前のいい店。唯一撮った一枚は、彼が今住んでいる地元の農場のモッツァレラのオリーブオイルがけ。「なにこれ!」っていうくらい綺麗な味の美味しさだったな。

 とまあ、そんな感じで。これからは、もう少し写真だけでも撮っておこうかと思いつつ。

[PR]
by noreizoko | 2016-12-16 01:28 | 日々の食卓

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30