旅-北米

モントリオール・NYC その3 ニューヨーク


f0169800_03101902.jpg


結局、本日6本立てにて。ジャカルタと京都の記録は、下書きしていた日付で記録。

ーーーー
ニューヨークは二泊。家人が1日早く来ていて合流。直前に彼は決めたのだ。二人で海外は久しぶり。仕事といえどやはり嬉しい。ほとんど一緒に行動しなかったけれども、一緒に食べる朝食とかが嬉しいのだ。
f0169800_03102299.jpg
ホテルは随分下の方だった。彼の用事はソーホーあたりだったから便利だったみたい。私のほうも、地下鉄の便もよく、空港のアクセスも良く便利。デリの物価がアッパーウェストとかよりも高くて(5割−10割り増し!)あれだけども、短い出張かつこの宿泊費ならリピートするなと思いつつ。

f0169800_03102179.jpg
時間がなくて見られなかったけども一棟全部個展してるのかしら?と、パチリ。

f0169800_03102730.jpg
一回目の朝食。ダイナーで脂っこいアメリカンブレックファストがいいと意見が一致するも、ソーホーあたりにはヨーロピアンなカフェばかり。(彼はソーホーで、私はアッパーでそれぞれ用事だったので、私が途中下車したのだ。)
ちょっとはずれまで歩いて見つけたところ。コーヒーも美味しいし量も妥当。美味しかった。写真撮らなかったみたいで、外観のみ

ーーーーーーーーーー

f0169800_03104433.jpg
二日目はホテルの側のダイナー。こっちのほうが、イメージのダイナー
f0169800_03104677.jpg

憧れのマッツァボールのスープ!
f0169800_03104766.jpg
前日のダーナーでパンケーキやフレンチトーストに卵料理などの朝食メニューだったけど、この日は昼食も兼ねてがっつりとハンバーガー。私はモッツァレラ、ピーマンなどが挟んであるもの。
f0169800_03204457.jpg
家人は店の名前の付いたシグネイチャー(!)ハンバーグ。デラックスにしてポテトとトマトとサラダ付き〜。コールスローは家人が苦手で私がいただきました。ホースラディッシュ入りの手作りで美味しかった!

f0169800_03103131.jpg
感謝祭、クリスマスと、もう街は電飾だらけだけど、綺麗。

f0169800_03103091.jpg
用事があって一人アッパーウェストに行った帰りに見かけたカゴ屋さん。このブルキナファソのカゴ、前から欲しかったんだよねえ。このグリーンのが綺麗だったので、思いきって購入。日本でも買えるし値段も変わらないけど、この色合いが気に入ったので。
ーーーーーーーーーー
f0169800_03103865.jpg
夕飯にお呼ばれ。美味しかった!
f0169800_03104121.jpg
メインは胸肉のバルサミコソースとポレンタ。ワインも今話題のオレンジワインに始まり赤を二本。どちらも美味しかった!
f0169800_03104303.jpg
デザートはパートナーが担当だそうです。豆乳クリーム。優しい味で美味しかったです。ありがとうございました。人の家にお邪魔するのは、特に海外では最も楽しい時間の一つですね。!
f0169800_03102496.jpg
ちょっとスーパーにもよったり。
f0169800_03102870.jpg
この辺りは懐かしい。

f0169800_03102500.jpg
新大統領云々もよそになんだかんだと楽しいニューヨーク。東京にくる旅人もそんな感じだろうか。次はいつ行けるかなあ。


[PR]
by noreizoko | 2016-11-24 03:32 | 旅-北米

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30