旅-北米

モントリオール・NYC その1 移動の様子

f0169800_02070319.jpg
 京都の直後にモントリオールへ。四年ぶり。物価が上がっていてびっくり。日本も上がっているんだろうか。バンクバー経由で参りました。

f0169800_02070078.jpg
夜の羽田便。カレーはご飯なしだったと思う。機内で仕事をしなくちゃいけなかったので、炭水化物取らないようにと思いつつ、ああ、ビールは飲んだのね。
f0169800_02070264.jpg
夜便だったので、最初の食事はなしだったかな?記録を取ってないだけだっか忘れてしまった。夜中にいただいたお蕎麦。到着前の食事はパスしました。
ーーーーーー
f0169800_02070470.jpg
バンクーバーの空港に午後到着。
f0169800_02070684.jpg
エアカナダのラウンジに寄ってみた。

f0169800_02070881.jpg
軽食があって少しいただきました。バンクーバーーモントリオールは4時間半くらい?国内線なのでミールサービスはなし。スナックとドリンクサービスがありましたが、サイダー類は有料だったみたい。私は紅茶をいただいたと思う。

ーーーーーーーーー
f0169800_02193412.jpg
5日滞在のモントリオールを後にしてNYCへ。
f0169800_02193639.jpg
エアカナダのラウンジで昼食・野菜が嬉しい。スープもね。
f0169800_02193909.jpg
1時間ちょっとのフライトだけども、国際線のせいか、バンクーバーからの便よりもサービスが良かった。
f0169800_02193762.jpg
どういう経緯かわからないんだけども、少女がバイオリンの演奏を披露してくれました!
f0169800_02194032.jpg
ニューアークに到着。この日はとても暖かかった!
f0169800_02371469.jpg
往路はニュージャージにあるニュアークを利用し帰りはJFK。。ホテルはマンハッタンの下の方ある(WTC近く)ところ。どちらも電車を利用。ニューアクからはエアリンクーとPATHをつかった。所要時間は30分程度だと思うけども、なんと!ニュージャージー国際空港の駅でまさかの45分待ち。本数少なくないのに、そういう時間で組んであるところがなんともらしい。打ち合わせの時間まで余裕があったので、そのまま待つことに。こういうの、嫌いじゃないから、旅が好きなのかも、と思いつつ。

ーーーーーーーーーー
f0169800_02133062.jpg
NYCー羽田便に今回乗りましたが、混んでて満席!JFKではブリティッシュエアウエイズのラウンジを使います。ブルックリンラガーがあって嬉しい。お腹が空いてないにもかかわらず、珍しいサンドイッチがあったのでいただく。右から時計回りに、胡麻豆腐のサンドイッチ、タルタルサーモン、そして、プロシュート、くるみ、生ハムのサンドイッチ。
f0169800_02133210.jpg
夕方便。ミモザ的なるものをいただく。
f0169800_02133309.jpg
鯖のお弁当も選べたけども、二人とも洋食。美味しくないけど、つまみにいい感じ。
f0169800_02133480.jpg
朝食。家人は中華風のを選んでたけども、残してました。二食目にパスタ系があったらそっちの方が無難ね。久々の14時間のフライト、NYCから家人が合流したので、復路が一緒で、長く感じずに帰国。

[PR]
by noreizoko | 2016-11-24 02:27 | 旅-北米

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30