旅-アジア・オセアニア

ジャカルタ その2 素敵な食事

f0169800_09403239.jpg
なんだかんだと、インドネシアとも縁ができました。インドネシアの料理、最初は美味しいと思わなかったけども、それはひとえに知らなかったからだなと思いつつ。

f0169800_03023670.jpg
ジャワスタイルの家をリノベートしたお店の庭先に七面鳥?
ーーーーーーーー
f0169800_03023161.jpg
 いつも行く、オーガニックの地元のレストランで、パパイヤの花の炒め物と、サテ。
f0169800_03023255.jpg
このスープは絶品だと思う!

ーーーーーーー
f0169800_03023425.jpg
ローカルレストランでいただいたミー・アヤム。脂がだだったみたい。ちょっとダメージを受けました、ハハ。
ーーーーー
f0169800_03023576.jpg
こちらはホテルでいただいたミー・アヤム。麺も生麺(インスタントラーメンじゃない!)ではなく。辛すぎず優しいお味で美味しかった!
ーーーーーーー
f0169800_03023862.jpg
で、こちらが件の友達にご招待いただいたレストラン。最終日だったのだ。
f0169800_03024026.jpg
フィンガーボールなんだろうか?
f0169800_03024296.jpg
テンペとか、牛肉のあえものとか、サンバル各種
f0169800_03024118.jpg
野菜のチップスはサービスだったと思う。
f0169800_03013396.jpg
店内も素敵です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0169800_03012852.jpg
そういえば、ソト・アヤムもローカル食堂でいただいてた。これはどこでいただいても好き。
f0169800_03013017.jpg
ロティなるメニューがあったんで頼んだら、トーストサンドでした!カヤジャム的で美味。滞在中、お酒はほとんどいただかず。お酒文化じゃないせいか、東南アジアではあんまり欲しくならないのよね。

ざっとですが記録


[PR]
by noreizoko | 2016-11-13 03:04 | 旅-アジア・オセアニア

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31