旅-国内

京都



f0169800_01334685.jpg
 
 京都に出張、思ったよりも長くなり三泊。あまり記録もとれませんでしたので、時間軸で記録。往路は昼時だったので新幹線でシウマイ弁当。
f0169800_01391707.jpg
用事は平安神宮あたり、初日が濃い1日となって、素晴らしかったけど、ちょっとへとへと。
f0169800_01334801.jpg
 翌日の昼食は会食。海外から来た人だったので、関西のお寿司をちょっと食べてもらいたくて、近くで探して。そっけないですけども、紫蘇が挟んである鯛の押し寿司は美味。
f0169800_01372510.jpg
 私はきつねうどんを、二人はそれぞれ、肉うどんとざるそばだった。
f0169800_01335083.jpg
その後、錦市場
f0169800_01335284.jpg
寺町通をご案内、ってよく知らないので、一緒に散策。この通り、四条から二条あたりにかけて素敵なお店が多いのね。飽きず散歩できました。夕食前に別れました。
f0169800_01335348.jpg
夕飯は一人で。天ぷらそばのエビを独り占めできる(笑)いいチャンスと、良さげなお蕎麦屋さんに入ってみる。車海老の天ぷらが美味。
f0169800_01335542.jpg
そばも美味しかったけれども、そばつゆは好みじゃなかった。びりっと辛い関東風が好み。

f0169800_01335678.jpg
 翌日の昼食もうどん。このお稲荷さんがとても美味しかったな。
f0169800_01335825.jpg
夜はまたこのバーに来れました。
f0169800_01335966.jpg
 最終夜は御所隣のほてるでした。よく晴れていて、駅に向かう途中でパチリ。しかし、遠い昔、就学旅行で中に入ったような入らなかったような、曖昧な記憶。
 復路の新幹線に乗る前に京都駅にあった、黒七味で知っている原了郭のレストランで、またもやうどん(卵とじ)と、プチカレー。このカレーが美味しくって、生き返る感じでした。ぼさっとしてたらしくで写真撮ってなかったや。
 たっぷりの京都。ちょっとtoo much culture, haha.



[PR]
by noreizoko | 2016-10-31 00:48 | 旅-国内

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30