旅-アジア・オセアニア

秋のソウル2016 その2

f0169800_22114379.jpg
 11月の出張が思ったよりも多そうで、その前に急いで記録。

 この時期の韓国といえば、私的にはあちこちで満開の菊の鉢なんですけども、今年はまだ暖かかったみたいでした。残念。

f0169800_22115602.jpg
 美味しい焼肉屋さんは数多くあれど、やっぱり一度は行きたいナクサン・ガーデン。
f0169800_22115870.jpg
付け合せ。たっぷりのお肉を、女子二人でたっぷりいただき満足。
ーーーー


f0169800_22115056.jpg
 時間のない日の夕食に、ふらっと入ったお店。メニューのトップが牡蠣雑炊。そして、Mちゃんが頼んでくれたので激写。一口もらったけど、美味しかった!

f0169800_22115338.jpg
私は、憧れの、トビコが入ったビビンパがあったのでそれを頼みました。魚卵好きとしては一度は食べてみたかったのだ。プチプチと美味し。写真じゃちょっとわかりませんが、蒸し牡蠣などの魚介と共に、黄色のトビコがたっぷり入ってました。

f0169800_22114994.jpg
 牡蠣の?出汁がきいていたワカメスープもおいしかった。
f0169800_22114719.jpg
こんな付け合せももちろん美味。この辺りは、必ず行くので、また行きたい。

f0169800_22115523.jpg
広蔵市場のそばだったので、ちょっと覗いて、一枚だけぱちり。
f0169800_22122563.jpg
憧れ、といえば、いや、ちょっと違うけども、チャジャンミョン(炸醤麺)を食べてみたいとずっと思っており、ついに叶う。
美味いかと聞かれるとわからん(笑)。
韓国に行って中華に入る機会がなかったわけですな、やっぱ、韓国料理に行きますです。

が、一人の週末。昼食どきを逃して。
そんな時でもお店を開けてくれているのが中華料理店。
全世界共通な気さえする。ありがたく頂戴しました。

多分、一般的なそれと思われます。愛される理由は、わかる気がする。
ーーーーーーーー
f0169800_22122762.jpg
あっという間の1週間。金浦ではラウンジには寄らずに、制限区域に入ってコーヒー買って、喫煙所で待機。アイスコーヒーが美味しいくらいに、まだ暑かったのです、珍しく。
ーーーーーー
f0169800_22124222.jpg
復路もANA。もう帰宅するだけだったので、ビールもね。しかし、たまに出てくるこのカレーは、沽券にかかわるのではないかというほど、マズイ(笑)。

[PR]
by noreizoko | 2016-10-23 22:26 | 旅-アジア・オセアニア

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31