旅-アジア・オセアニア

秋のソウル2016 その1

f0169800_21590468.jpg
もうここ10年以上恒例になっている秋のソウル。今年は久ぶりにたっぷり滞在。ハプニングもあってあんまり記録を撮れなかったな、と思いつつも、1週間あったのでそれなりに。

 おでん好きの私。気軽に食べられる数多くの韓国ストリートフードの中ではダントツ頻度が多いんですが、今回とても美味しいおでんに当たりました!

 ご覧の通り、出汁が違うのね。昆布、エビ、貝、魚の頭がゆらゆらしているたっぷりの出汁に揺れているおでん。美味。
f0169800_21590687.jpg
辛いバージョン。辛かった、ひ〜。でも美味しいのです。おでんを食べると紙コップに出汁を入れてくれます。それを啜りつつ。
f0169800_21590265.jpg
大学路のおでん屋さん屋台。お近くに行かれたらオススメ。
f0169800_21590712.jpg
初日の会食で頂いた仁寺洞のお店も美味しかったな。
ーーーー
f0169800_21591041.jpg
今回、珍しいものをいただきました。こんな野菜を
f0169800_21591201.jpg
つけダレや、写真ではまだ乗っていませんが、銀色の台の上に鶏や鴨、豚などの味付けされた焼肉類が乗ってきまして・・・。

これらを、
f0169800_21591497.jpg
ありゃ、天地反対。ライスペーパーに巻いていただくんです。

f0169800_21591853.jpg
こんな風に。

組み合わせ自由。手巻き寿司感覚で、おかわり自由(といってもそんなに食べられないけども)。初めて食事する人とご一緒でしたので、話題作りにもなって、楽しかった。しかし、フルーツとライスペーパーの組み合わせはもひとつでした(笑)。鴨とフルーツの組み合わせはありだった。

f0169800_21595543.jpg
この辺りにもいったのだ。
f0169800_21591919.jpg
聞くの綺麗な季節だけども、洋風のお花が近くの植え込みに咲いていました。

ーーーーーーー
f0169800_21585504.jpg
今回もANA。往路の機内食。

[PR]
by noreizoko | 2016-10-23 22:10 | 旅-アジア・オセアニア

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30