旅-欧州

アジアー欧州二週間の出張 その6 チューリッヒ

f0169800_23403033.jpg
 デュッセルドルフから向かったのはチューリッヒです。2年ぶり。1日だけの滞在ですが嬉しい。来年は長くこようとお思いつつ。この辺からチューリッヒ湖へのアプローチはやはり綺麗。

f0169800_23403260.jpg
 さらに湖に近づいたろこです。
f0169800_23402938.jpg
 ちょうど土曜日だったので、フリマが開催。ここのフリマはとても好きなんですけども、全く時間がなくて、チョミットだけ覗く。
f0169800_23403329.jpg
 ついてすぐに会食に向かって会食に参加させていだきました。その後一旦ホテルに戻ってチェックインして、また会場へ。奥の方の会場のカフェでサラダの夕食。こういうフレッシュな生野菜に飢えていたのでとても美味しく感じました。
f0169800_23403434.jpg
 夜はみんなと再会。相変わらずアルコールは飲めないので、レモンソーダ。これが美味しかった!
f0169800_23401783.jpg
 翌朝に打ち合わせを兼ねつつ美術館へ。オペラ座の近くにある、元私邸の美術館。展示のことは置いておきますが、まあ、ゴージャスな建物でした。
f0169800_23401969.jpg
 インテリアが違うよね。
f0169800_23401952.jpg
 お昼は打ち合わせも兼ねてオペラ座近くのフレンチ。この旅、一番(笑)の豪華飯。

f0169800_23402051.jpg
ホイップされたバターも美味なり。
f0169800_23402110.jpg
 写真じゃわかりませんが、孔子のステーキでハーブ・バター・ソース。一人じゃなかったので切り口まで撮る感じではありませんでしたが、色も味も上品な子牛。
 
 300gはあったと思うけど、ぺろっといただけました。お酒は飲めないので、ガス入りの水と食後にエスプレッソ。チップ入れて一人70フランくらいだったかな?ランチはお値打ちね、と思いつつ、この旅一番の贅沢な食事。
f0169800_23403124.jpg
あっという間のチューリッヒを後にしました。

[PR]
by noreizoko | 2016-09-20 23:51 | 旅-欧州

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30