旅-アジア・オセアニア

アジアー欧州二週間の出張 その3 ペナンをぶらっと。ホテルの朝食とかもね。

f0169800_23535698.jpg
 本日二本立てにて。

 最終日の夜は一人だったので、市街から海沿いまで足を伸ばして、老舗のホテルからパチリ。
f0169800_23430897.jpg
市街に戻って一人飯。オーラを発していたチキンライスのお店。魅力のある食事でした。
f0169800_23430723.jpg
清潔感もあり、
f0169800_23430954.jpg
異国感もあり、かつ、入りやすい。
f0169800_23430622.jpg
巨大なストリートアート。
ーーーーーーーーーー
f0169800_02133662.jpg

仕事飯で唯一記録の「チャイナハウス」。ここは素敵ですね。
f0169800_02133703.jpg
カウンターの真ん前に着席
f0169800_23425938.jpg
ラクサをいただく、が、フュージョン的で、期待とは違った。まあ、いいんです。
f0169800_02134002.jpg
通りの見える席は喫煙ができお気に入り、よったら、知人がすでに最前席に座っていた。そうよね、そこが最高よね。などとはなしつつ、、、
f0169800_02134123.jpg
ビールをいただく。美味しかったな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0169800_23405174.jpg
朝食は毎日ホテル。ローカル、中華、洋食があったけども、私は麺。幅広の米麺をいただく。

f0169800_23425581.jpg
 ジューススタンド。他に、エッグスタンド、ヌードルスタンドがありました。パンは持ち帰り用の袋まで用意されていましたよ。
f0169800_23425388.jpg
お粥の薬味たち。なぜかこれだけ撮ってあったので、記録に、一応。
f0169800_23425633.jpg
二日目もヌードル。たまご麺にしたと思う。
f0169800_23425780.jpg
 インド/マレー的なご飯も少し。以下のカレーが美味しかったな。


f0169800_23431076.jpg
三日目もヌードル。幅広の米麺の方が好みなんですね、あたし。ディムサムもちょっとつまみました。
f0169800_02134126.jpg
もう一回、水際の老舗ホテルそばからの海。そして旅はつづく〜。

[PR]
by noreizoko | 2016-09-18 23:59 | 旅-アジア・オセアニア

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30