旅-アジア・オセアニア

アジアー欧州二週間の出張 その2 ペナンでストリート・フード

f0169800_23403956.jpg
 ペナンには3泊。ペナンはストリート・フードが美味しいと聞いて、地元の人といそいそ夕飯。
これはやっと会えた的アッサム・ラクサ。うーん、KLの空港で頂いたラクサのほうが美味しかった記憶。記憶はあてにならないけどもね。
f0169800_23404033.jpg
 同行のオーストラリア人はラクサはいやと、炒めた麺。美味しそうだったけども。
f0169800_23535643.jpg
 このラクサを食べたストリートには、アイスカチャンの有名な屋台があるらしくて、ならんでました。いただなかったけれども。
f0169800_23404141.jpg
 小腹を満たして、次なる場所へ。途中に素敵なニョニャの建物があったので、聞いたらホテルもやっているらしい、新しくてとても素敵だそうです。調べたら、確かに。が、た、高い(笑)
f0169800_23404145.jpg
で、アートストリートまでテクテク。
f0169800_23404245.jpg
 アイスをいただく。
f0169800_23405038.jpg
これは絶品でしたね、
f0169800_23405239.jpg
違う日の違うメンツと、違う屋台村で。
f0169800_23405377.jpg
わたしは、もう一回ラクサを食べたかったけど、地元の友達一押しのホッケンミー=福建麺をば。ペナンのこれは炒麺じゃなくてエビ出汁の汁麺。
f0169800_23405415.jpg
麺は卵麺とビーフン二種。ペナン名物だそうです。美味。
f0169800_23405514.jpg
さてとか、(ソースはトムヤム味)
f0169800_23411233.jpg
下記のオムレツとか、
f0169800_23411205.jpg
おでんみたいなそうでないのとか。タコがプリプリでうまし。
f0169800_23411318.jpg
こんな楽しげな外観です。
f0169800_23425896.jpg
違う場所では魚を干しておられたので、バチリ。何に使うんだろう〜。



[PR]
by noreizoko | 2016-09-18 23:58 | 旅-アジア・オセアニア

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30