旅-アジア・オセアニア

バンコク・カンボジアその5 プノンペン 四日目

f0169800_09415996.jpg
ホテルの朝食会場の様子。メニューから選べます。
f0169800_09415727.jpg
フルーツは全てについてくる。前日、前々日はフルーツしかいただかなかったのですが、
f0169800_09415850.jpg
 最終日にはこれを。クイティウがいただきたかったんですが(カンボジアの一般的な朝食と聞いていたので)、春雨のスープしかなかった。美味しかったです。
ーーーーーーーー
f0169800_09415920.jpg
午前中はスールトゥレン博物館へ。ポル・ポトとナチの決定的な違いの一つは、公に裁かれておらず、学校でもほとんど教えないそう。歴史の空白とトラウマをそのままに平均年齢24歳という国のこれからのリーダーたちの苦悩は如何許りか。
f0169800_09420084.jpg
 外観のみ撮影可でした。
f0169800_09420154.jpg
このような収容所がカンボジアにどれほどあったのかもはっきりしていないそうです。
f0169800_09423352.jpg
キリング・フィールドには次回の旅でと思いつつ。
ーーーーーー
f0169800_09423492.jpg
最後のみんなでの昼食に出てきた甘味。
f0169800_09423500.jpg
午後の打ち合わせの合間にセントラルマーケットを覗いてみました。
f0169800_09423605.jpg
すごく美しい天井
f0169800_09423737.jpg
日用品、家電、服、食料、いろんなものが売ってましたが、写真撮るのが幅かれたので、これ一枚
ーーーーー
f0169800_09423757.jpg
最後の食事は駐在している日本人と会食。またホテルのレストラン。右奥にあるのが烏賊の生コショウ炒め。コショウが本当に美味しかった。

[PR]
by noreizoko | 2016-08-17 10:01 | 旅-アジア・オセアニア

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30