..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

バンコク・カンボジアその2 バンコク

f0169800_07134535.jpg
丸々三日滞在したバンコク。着いたのは早朝でアーリチェックインをしてもらえましたが、ホテルのロビーで結構待ちました。シャワーを浴びて最初の打ち合わせに。そして昼食のお誘い頂きまして伺った「the local」というスクンピットにあるレストラン。綺麗なレストランでかつ美味しかった!
f0169800_07134547.jpg
前菜の盛り合わせ。真ん中はカオソイです。
f0169800_07134602.jpg
ソムオー(大きな柑橘)とエビのサラダ
f0169800_07134667.jpg
マッサマンカレー、だったと思う
f0169800_07134766.jpg
なんだったかな?
f0169800_07463190.jpg
リアンという南タイにある木の葉みたいな野菜と卵を炒めたもの。
f0169800_07134764.jpg
その後トンブリまで。ここに来ると必ず寄る市場を覗いて…
f0169800_07134818.jpg
その後トンローまで行って打ち合わせ後、すぐそばの小洒落たレストランで夕飯。
f0169800_07134959.jpg
特にこの鴨のローストのサラダが辛いけども美味。
ーーーーー
f0169800_07134964.jpg
ホテルは朝食付きでしたので二回いただく。
f0169800_07135057.jpg
結構充実していました。
f0169800_07145932.jpg
が、初日はやはりカオソイ。ここのはちゃんとしていて美味しかったです。
f0169800_07150077.jpg
二日目はガパオがあったので、目玉焼きも焼いてもらって、いだきました。
f0169800_07150101.jpg
トンローの有名なバーミー屋さんに行きたかったけども時間がなくて、残念がっていたら、すぐそばに美味しい屋台があると聞いて、行きました。
f0169800_07150169.jpg
やっと会えたね。
f0169800_07150230.jpg
三日目はホテルから最寄り駅までトゥクトゥクで送ってもらい・・・
f0169800_07150374.jpg
打ち合わせ後に、BACCのビルの中に入っているイーサン料理のお店にお連れいただきまして、ソムタム!

f0169800_07150415.jpg
お米もちゃんとカゴに入っていて。ここはオーガニックらしいです。こちらもとても美味しかった!
f0169800_07150507.jpg
最後の打ち合わせ。彼はご飯がまだ、ということで、ささっとこちらで麺を食べていた。
f0169800_07150613.jpg
美味しそうだったな。パヤタイ駅のすぐそばのローカルなフードコートです。タイ料理💓


[PR]

by noreizoko | 2016-08-09 07:53 | 旅-アジア・オセアニア


<< バンコク・カンボジアその3 プ...      バンコク・カンボジアその1 機... >>