..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 08日

バンコク・カンボジアその1 機内食とかラウンジとか。飛行機での移動

f0169800_23435397.jpg
 7月に行ってきた、バンコクープノンペンーシェムリアップ。初のカンボジアは特に強い印象に残る出張でした。間もなく夏休み、そして秋の出張シーズン。その前に記録しようと思う。
ーーー
f0169800_23425749.jpg
 致し方なく羽田の深夜発便でバンコクへ。もう深夜便で出張は避けたいんだけでも、スケジュールの都合で今後も使用するんだろうなと思いつつ。
f0169800_23473458.jpg
搭乗してすぐおやつとお水、それからビールをもらいました。空いていたので、三席占有、横になって到着まで眠りました。起こさないでねとお願いしたので、朝食の記録はなし。

ーーーー
f0169800_23425897.jpg
 バンコクからプノンペンはタイ航空にて。夕方の便です。2時間前ちょっと切るくらいにはスワンナプームに到着したんだけども、大変混雑の空港。タバコ一本吸える時間があったくらいですぐ搭乗。軽食が出ました。
f0169800_23425963.jpg
お茶もいただく。プノンペンまでは1時間もかからないくらい。
ーーーーーーー
プノンペンーシェムリアップは車で移動。とても良かった。別に記録しよう。

ーーーーーー
f0169800_23425929.jpg
シェムリアップーバンコクはタイスマイルエア。タイ航空のwebでチケットを取ったんですが、スタアラじゃないので、ラウンジ不可。あらら。夕食がまだだったので、空港の食堂で。カンボジアのクイティウはタイのと同じ。4種の調味料は出てきませんけども、お願いすると出してくれる。美味しい。
f0169800_23430008.jpg
 バンコクの空港であたふたしたのを反省して、早めに空港に着いたため、時間がタップりありました。
 カクテルを一杯。これは、とても美味しかった!サービスのおつまみのピーナッツも、揚げたレモングラスなどとともに
。うーん、美味。

f0169800_23430153.jpg
機会があればまた。とても爽やかで美味。

ーーーーーーー
f0169800_23430255.jpg
 良い気分で搭乗。プノンペンーバンコクでも軽食がでました。空いていた非常席に移動したら、非常席では、食事は出せないと言われて、自席に戻っ、出してもらう。味見程度いただく感じでしてもうしわけない。。45分の飛行時間

ーーーーー
f0169800_23430293.jpg
バンコクー羽田は日中便。朝食をラウンジでいただきました。なかなか美味。
f0169800_23430324.jpg
また、三席占有できた。もう今日は帰宅するだけだし、前夜はお酒を頂いてないのでブラッディマリー。
f0169800_23430437.jpg
昼食。食べたかどうか忘れちゃった。なんとも、濃い旅でした。

[PR]

by noreizoko | 2016-08-08 00:03 | 旅-アジア・オセアニア


<< バンコク・カンボジアその2 バンコク      ご褒美 >>