..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

夏野菜のペンネ いつものお店の食材で。

f0169800_2227221.jpg

 選挙速報を聞きながら書いてる。「単独過半数」、そして「三分の二」に届いて欲しくないと、もう祈るばかり。

 今日は選挙行って、家でランチ。汚い盛りで失礼。

 いつものお店の自然栽培のトマト、ナス、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、インゲン。同じお店で買った神山鶏の胸肉とアサクラのオリーブオイルと、ドイツで買って余って持って帰ったビオのペンネで夏野菜のパスタ。夏真っ盛りで、やっと夏野菜が安くなっていた=旬を迎えてるんだね。背後の白いかたまりはおろしたチーズ。

 とてもきれいなお味で、うまかった。
[PR]

by noreizoko | 2016-07-10 22:36 | 休日の食卓


<< 南に出張      フランクフルト・ミュンヘンへの... >>