..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 18日

ミュンヘンとブリュッセル その4 ブリュッセル

f0169800_20473285.jpg
 また、すぐ出張。その前にブリュッセルの記録。今回はいろんな理由で、いつも泊まるサン・カトリーヌ周辺ではない所に。
 しかもアパートメント。年の離れた事務所のスタッフと一緒だったので、2ベッドルームが良かろうと。予算内で、場所も目的に良くて、などだったんだけども、まさかの一軒家。
 宿泊先の写真を撮ってない(汗)。そのくらい、結構大変だった、4階建ての「トラディショナル」ベルーギー家屋。広いし、内装も綺麗なんだけども、とにかく螺旋階段が急かつ滑りやすくて、はしごで上り下りしてる感じ(笑)

 ワンフロアーの2ベッドルームとおもいこんでいた。今になってみると面白かったと思う、一回、階段でこけましたけども。
 
 5泊、ほぼ自炊の日々だったのに写真をぜんぜんとってないや。彼女との時間を大事にしました。
f0169800_20432451.jpg
 巡礼道なのね。
f0169800_20432570.jpg
いや、宿舎の(それほど遠くもないけど、)小便小僧のあたりって。
f0169800_20431943.jpg
ここにも一回。同行Mを連れて行きたかったしね。なんか食事の写真は撮らなかったらしいい。
 ここでお目にかかった親娘さん(混んでたので、立ち飲みテーブルをシェアしたのだ)にいろいろ伺ったりして。、娘さんがブリュッセルで働いておいでとのことで、美味しい食べ物情報伺う。「ベルギービールの煮込はローカル食堂が美味しい」と伺いまして教えていただく。宿舎のそばじゃないの!ということで、後々の楽しみに。
f0169800_20432218.jpg
↑の立ち飲み屋、おいしかったけども、マテ貝がじゃりっとしてて、いまいち消化不良。で、またここのレストラン
 相変わらず美味しいね。
f0169800_20432083.jpg
Mは舌びらめのムニエル。乗っているバターはボルディエ的海藻入バター。この組み合わせは鉄板。ブリュッセルで売っていた海藻入りバターを持ち帰りました。ムニエルにして、このバター乗せるだけで美味。しつこくないです。
f0169800_20432190.jpg
Nくんはサーモンのグリル。今フランクフルトいるのだ。美味しかったらしい。
良かったね❤️
f0169800_20432252.jpg
一人まったり、という時間もありました♪

f0169800_20432647.jpg
二人まったりもあった。
f0169800_20461524.jpg
帰国日に、Kさんを誘って、(いろいろ話もあったしね)、教えてもらったビール煮込みの美味しいお店へ。まずはビールをいただきます。
f0169800_20461601.jpg
Kさんはオニオングラチネ。普通らしい。
f0169800_20461771.jpg
じゃん!ビール煮込み。私とMがオーダー。か、硬い(笑)。これが美味しいとなると、それはつまり、ビール煮込みは口に合わないということだろうか。
f0169800_20461844.jpg


Kさんは食べたことがないという理由でウサギを頼んでいた。しかも2ピース。なんか口に合わなかったらしい。

 でも、わざわざ行って、意外で、とても楽しめたのでした!トライするメンツがよかったね。

 今度は考えすぎずに宿を決めたり、食べたりすると思います、あたし。


[PR]

by noreizoko | 2016-06-18 21:08 | 旅-欧州


<< コングクス      ミュンヘンとブリュッセル その... >>