..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 05日

ミュンヘンとブリュッセル その3 ミュンヘン その2

f0169800_01431667.jpg
じゃん!もう一回載せちゃうもんね。数ヶ月仕事でミュンヘンに滞在するお友達のところに数日よせてもらったのでした。着いたその日に頂いたシュパーゲル!本当に美味しい。改めてありがとう。
f0169800_01431754.jpg
美味しいパンも買っておいてくれて、入刀!
f0169800_01432364.jpg
こういう食事が本当に美味しい!
f0169800_21303529.jpg
フレッシュな野菜などがは外食ばかりではいただけませんものねえ。長旅の身にしみました。
f0169800_01424540.jpg
シュパーゲルを茹でた汁を使ってリゾット。これがまた、抜群い美味しく。
f0169800_23451321.jpg
二回?寄ったカフェのクロワッサンが美味しかったね。Mちゃんによるとミュンヘンはイタリア(食)文化圏という意識があるそうでっす。
f0169800_23451239.jpg
フレッシュジュースが人気でしたけども頂かず。寒かったのでね。
ーーーーーーーーーー
f0169800_01431421.jpg
彼女職場の食堂。美味しくて廉価。もう一人の友達と3人でいただきました。私と彼はシュニッツェル。なんか食べたくなっちゃうんだよねと。
f0169800_01431304.jpg
彼女はこのお皿。ベジタリアンの素晴らしいお皿。とっても美味しそうだった。ズッキーニのフリットにすごーく惹かれましたが、シュニッツェルが勝った(笑)
f0169800_01431086.jpg
雨がちの中、満開のお花。
f0169800_23451192.jpg
日本にもあるそう、もっと小さいそうですが。お花のことも彼女は詳しい。思わぬミュンヘンお6日間をほぼ自炊で過ごさせてもらって、とてもいい時間をもらいました。
f0169800_01431365.jpg
ドイツはbioが充実しているなあ。これは中央駅の似合ったお店です。駅ナカでこの品揃え。値段も実は街中と同じくらいでした。


[PR]

by noreizoko | 2016-06-05 23:43 | 旅-欧州


<< ミュンヘンとブリュッセル その...      ミュンヘンとブリュッセル その... >>