旅-欧州

ミュンヘンとブリュッセル その2 ミュンヘン その1

f0169800_01481068.jpg
初めての街だったので、有名なビアホールなんかにも連れて行ってもらいました。冒頭はMちゃん家近くにあったお気にのステンドグラス。
f0169800_01424888.jpg
 数あるビアホールから、ここ、ハクスンバウワー(?と読むのかしら)に。音楽がうるさくなくてヨカッた。
f0169800_01431122.jpg
 市長舎から近し。
f0169800_01424017.jpg
ビール!
f0169800_01431296.jpg
マスタード壺が並んでいるすぐ裏に着席
f0169800_01424467.jpg
じゃん!シュバインスハクセ? シュバイ「ネ」?Schweinshaxeという、骨つき豚肉の炭火焼。甘い方のマスタードをつけていただくと美味しい。
f0169800_01424171.jpg

 レバーケーゼもクセもなくて美味しい。甘くない方のマスタードでいただきました。
 付け合わせのキュウリとポテトのサラダも美味しいね。
f0169800_01424279.jpg
プレッツェルもいただきました。
f0169800_02004513.jpg
スネ肉の付け合わせのザワークラウト。
f0169800_01424503.jpg
こんな感じで、雨の土曜日の昼食。結構二人で食べましたね。満腹。
f0169800_01424716.jpg
こ有名だと教えていただたいた、ヴィクトリアリエンマルクトも、すぐ近く。
f0169800_01421236.jpg
最後に、やっぱり一度は食べてみたいヴァイスブルストと、一人で行ってみました。
f0169800_01420170.jpg
ここにて。感じの良いお店でしたよ。
f0169800_01415673.jpg
なんとなくまったりしている感じも楽しい。
f0169800_01415043.jpg
雨がちだったのもまたいいね。
f0169800_01424662.jpg
シュバーゲルの季節だけあって、あちこちに売ってました。どれが美味しいのかな?どれもこれも美味しそうに見えます。
f0169800_01414484.jpg
近所のナショナルシアター=国民劇場とか、
f0169800_01413827.jpg
カールスプラッツなども様子も一応記録に。




[PR]
by noreizoko | 2016-06-02 01:45 | 旅-欧州

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30