..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 05日

新嘉坡 その2

f0169800_03020541.jpg
 パッと行ってきたシンガポール。アジア出張は楽だと思いつつ。食べたものの記録をばね。
f0169800_02595357.jpg
と言ってもあんまりないのだ。これはサンテックシティのフードリパブリックで食べたフィッシュボールヌードル。美味しかった!ここのフードコートでは、あとマンゴーのかき氷とインド料理も頂いたんだけどもどれも美味しかったな。エスプラネードから近いので、これから結構利用しそう。スーパーも良かった。
f0169800_02593618.jpg
友達の推薦の美味しいイタリアンのパスタ。ミュージアムのレストランです。美味しいけど、まあまあ。あはは。

f0169800_02591546.jpg
会食のときに食べて、悪いと思いつつ思わず撮ってしまった創作中華のお店のパスタ。うーん。
f0169800_03003483.jpg
ホテルは以前泊まったところで、このホテルに隣接するインド料理のお店のプラタが美味しいのだ。食べるチャンスがあるかなあ?と思ったんだけども、スカイプで日本とミーティングしていた合間に持ち帰りでながら昼食。相変わらず美味しい。紙のコップはホテルのカフェでもらいましたが、青いビニールにカレーが入ってるの。金魚救いの金魚みたいに。
ーーーーーーーー
f0169800_03022542.jpg
前回食べなかった朝食を二回。一回はアジアン・ミール。ナシ・レマ的。ご飯の緑はパダンリーフで香りをつけた的なんだろうけど、香り弱し、気味悪し(笑)。クアラで頂いたブルーライスは美味しかった。人工着色はない方がいいよね。
悪いと思いつつほとんどのこしちゃった。
f0169800_03011773.jpg
翌日はコンギ(お粥)にトライ。前も頂いたのにまた頼んじゃった。これもレトルトっぽかったなあ。ラクサにすれば良かったかも。でも期待できなさげです。洋食もあるんだけども、アジアで洋食ってきがすすまんのだ。
ビュッフェも少しあるのだけど、カヤトースト以外はどれもうへーって感じだった。かんがえすぎないで、単純で美味しいのだしてほしいな。
f0169800_03005520.jpg
ホテル前の植え込みをパチリ

ーーーーーーーー
f0169800_03031201.jpg
今回もANA使用。ラウンジのヌードルバーでとんこつラーメンを出していたのでいただきました。あったかい麺は嬉しい。

f0169800_03024626.jpg
往路の機内食。味は忘れてしまった。
f0169800_02585272.jpg
帰りは致し方なく深夜便。ラウンジで夕食をいただきました。結構美味しかった。
f0169800_02583441.jpg
夕飯はなくて、ポテチとか入った袋が離陸後配られたけど、もらわず。
これは着陸前の朝食のお粥。あったかくて嬉しかった。
f0169800_02580984.jpg
遠くに大きな富士山。手前に日本地図のような陸地。遠近感がわからなくなるような風景で、思わず息を飲んだ。写真じゃ全然伝わらなくて残念。

これから出張シーズンが続くかな?

[PR]

by noreizoko | 2016-05-05 03:20 | 旅-アジア・オセアニア


<< 日帰り静岡      新嘉坡 >>