休日の食卓

f0169800_21165021.jpg
 家人が出張中の週末。ちょっと休みたいモードに入りましたので、ゆっくりすることを旨として、仕事から離れて、散歩したり、掃除など家事をしたり。三日間で延べ30秒くらいしか人と話してないのではないだろうか。
 で、今気がついたけど、普段、仕事とはいえ、アタシは人と話しすぎなのかも。
 心底ゆっくりでけた。
 食事もできるだけ簡単に済ます。お粗末な食事ですが器に助けられたね。当時の私たちには(今もだけど)、めまいがするくらい高く感じたものだったけども、揃えておいてよかったなあと改めて思う。好きだから(好きだけど)というので選んだのではないんです。とてもきれい。無駄がない。はしょってない。馴染んだ。新しいものが欲しいと思わない。調和。

[PR]
by noreizoko | 2016-04-10 21:40 | 休日の食卓

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30