..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 25日

京都・大阪 「いづう」でお寿司、など。

f0169800_02110425.jpg
京都・大阪にそれぞれ一泊づつ出張。まだ寒さが残る京都の夕刻、一人でふらっと入った小料理屋さんのなんて事のないおでんが美味しかったのだ。面取りしてないところも好み
f0169800_02105585.jpg
湯豆腐もなんてことないんだけども、美味かったな。特別なお豆腐じゃないと思うんだけども。
f0169800_02093647.jpg
この後まだ用事があったので、軽く一杯やって移動。この路地の入り口あたりにありました。
f0169800_02102191.jpg
翌日の打ち合わせと昼食兼ねてこちらへ。関西のお寿司を食べさせたかったのだ。
f0169800_02103081.jpg
運良くなのかな、すぐ座れました。この鯖寿司が有名だそうで、美味しかった。
f0169800_02104447.jpg
が、この太巻きが!かんぴょうの白煮を巻き込むのって、京寿司では普通なんでしょうか。綺麗なお味で大変満足。
f0169800_02100771.jpg
春めいた陽射しの鴨川辺り。桜も咲き始めておりました。
f0169800_02095790.jpg
大阪に移動。記録なしなの、くすん。帰りの電車も駅弁。
f0169800_02175531.jpg
新大阪の新幹線改札くぐった後にあるフードコートにある今井のうどんを食べてみたいと、思うんだけども、いつもわすれちゃて、時間が足りない。

写真は京都立ち食いで頂いたきざみうどん。


[PR]

by noreizoko | 2016-03-25 02:26 | 旅-国内


<< チキン・レンダン、卵焼き器      クリステル(鍋)の頑固な焦げつ... >>