..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 10日

シンガポール・ブリスベン その2 シンガポール!

f0169800_22454562.jpg
 さて、旅中に中途半端に載せたシンガポールの記録の続きをば。シンガポールに行く機会が増えている最近ではありますが、マリーナ・ベイ・サンズまで来たのは初めてでした。ホテルの中には入らず。ショッピングモールやシアター、展示会場などがある方に参りました。

 
f0169800_22451951.jpg

 深夜に着いて翌日の昼食は会食。パラゴンに入っているジンジャーチキンで有名なお店、soup restaurant に連れて行って頂きました。蒸し鶏を生姜に聴いたソースで頂くんですが、美味しかった!
 ここは、スープ レストランというだけあって、色んな中華薬膳スープがあり、本日のお薦めも頂いて、疲れた身にはありがたかった。が、写真撮ってなくて、どのスープか記録してなかったなあ、と、今知る。
f0169800_22452747.jpg
 この厚揚げも自分のところで揚げて調味している感じでとても美味しかった!
f0169800_22452362.jpg
 白身魚の蒸したもの。これも美味
f0169800_22451601.jpg
突き出しとして出た湯でピーナッツも中々美味しかったのだ。
f0169800_22453177.jpg
その日の夕飯はホテル近くのローカルフードで肉骨茶をば、1人で。ちょっと頼み過ぎて、些か残してしまいました。
f0169800_22453437.jpg
 シンガポールスタイル?なのかな?マレーシアのスタイルの方が好きかも・・・いやいや、マレーシアでは地元の方に連れて行って頂いた名店だったからで、単純に比較できないよね。

f0169800_23005492.jpg
さて、翌日昼食はローカル食堂で白身魚のあんかけ麺を食べたと思うんだけど、写真なかった。

で、夕食は会食。サンズのイタリアン「OSTERIA MOZZA」。向こうに植物園が見えていたので、パチり、
f0169800_23001261.jpg
イタリア直輸入のモツァレラの前菜。
f0169800_23000584.jpg
なんだったか忘れました。
f0169800_23002207.jpg
セージの効いたリコッタチーズと豚のラビオリだったとおもう。バターソースだった。熱帯の超近代的施設の中の開放的創りのイタリアンレストランで頂く、イタリアン、という、大変希有な機会を頂戴しました。
f0169800_23083080.jpg
 以外と近いリトルインディア迄足を伸ばして、ムスタファセンターによってみたり。


f0169800_23073349.jpg
 で、やっと合えたね、ロティ・プラタ
f0169800_22460597.jpg
ミルクティとともに頂きました。今回はこの一回だけのプラタ。空港で食べようと言っていたのに、私が雲呑麺に浮気しちゃって、Mちゃんには申し訳なかった。次回はきっと!
f0169800_22465115.jpg
空港の桃苑では、Mチャンはロースト・ダックの麺だったね。写真があったので記録。分けて頂いたダックも美味しかった!









[PR]

by noreizoko | 2016-03-10 23:14 | 旅-アジア・オセアニア


<< シンガポール・ブリスベン その...      シンガポール・ブリスベンその1... >>