旅-北米

オレゴン・ポートランド! その3 ポートランドは旨かった!

f0169800_09204040.jpg
雨がちのポートランドですが、街並みは美しく。

f0169800_09162438.jpg
 ついた日に、案内の人に連れて行ってもらった、アジアン・フュージョンのお店で頂いた地ビールがとーってもフレッシュで大変美味しかったのだ。
f0169800_09163681.jpg
こんなお寿司とか、
f0169800_09173360.jpg
こんなのがでるお店で。なかなか美味でした。
f0169800_09181729.jpg
翌日の夕飯は、グルメの人に案内してもらった。欧州料理のお店にいったら混んでいて入れず、隣のコーシャーデリへ。ニューヨークから来ていた人が一人いたので、案内してくれた当人が「ニューヨークから来たのにコーシャーデリで申し訳ない」と言っていたけども、ここがまた素晴らしくおいしかったのだ。
 これは、たしか、お豆のコロッケ。
f0169800_09181461.jpg
皆さんはパストラミのホットサンド類を頼んでたけども、
f0169800_09180656.jpg
私は、ハンバーガーをば。これが美味しかった!お肉もバンズも野菜もどれも!
そして、写さなかったみたいだけでも、ここで飲んだビールがまた抜群に美味しかったのだ。なので、ポートランドは何処でも美味しい地ビールが飲めるとものと思い込み・・・・

f0169800_09184662.jpg
翌日の昼、テキトーに入ったアイリッシュパブ。クラムチャウダーも美味しいらしいと聴いてたのではいってみたのだ。
f0169800_09190092.jpg
まあまあ。
f0169800_09184938.jpg
まあまあ。小さいビールも頂いたけども、フツーでした。


f0169800_09190561.jpg
翌日の昼に、ちゃんとしたシーフードのお店でランチ。ポートランドはワインも美味しいらしいと聴いて、スパークリングを頂きました。
f0169800_09190273.jpg
 そして、生ガキ。小さいけども美味しかった!
f0169800_09192432.jpg
サラダと、白身魚のグリルと、クラムチャウダー。中々美味でした。

f0169800_09192809.jpg
一回、打合せを日本のカレ—屋さんで。和食も人気らしくてアチコチにありました。ここのカレ—は、カレ—しか無いんだけれども、とっても美味しかった!
f0169800_09193167.jpg
このボトルビールもなかなか。

f0169800_09195121.jpg
店内が暗くて写りが悪いですが、最後の晩餐は二日目に行き損ねた欧州料理のお店。ここの料理は美味しかった!これは知人が頼んだラグーのラザニア。ちょっと貰った。
f0169800_09194804.jpg
私は、クラブミートのウニクリームソースに、青いバナナを揚げたのが添えられたもの。旨かったね、これは。
が、ここで頼んだビールも十分に美味しいのだけども。うーん、最初の二件が実は抜群に美味しかったんだなあと思った次第。他にもけっこうあるのだろうともいつつ。
 なんか泡が生きていたんだよね〜、などと同行の人と話しつつ

f0169800_09210224.jpg
最後は、名物らしい、大きな古本屋さんの概観です。図書館かとおもった。
再訪したい街でした。

[PR]
by noreizoko | 2015-12-29 09:17 | 旅-北米

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30