旅-北米

オレゴン・ポートランド! その2 機内食とか

f0169800_10370032.jpg

初ポートランドの記録。良い所だと聴いていたのでとても楽しみにしていたのだ。が、一年のうち8ヶ月は雨期だそうで。その天気がクラフトマンシップを発揮させるとかさせないとか。
f0169800_08590653.jpg

まずはお決まりの機内食。夕方便で出発。プラディマリーを強めでつくりつつ。

f0169800_08591947.jpg
 洋食を頂きました。でも豆腐もついていて、嬉しい。

f0169800_08593288.jpg
 デザートなんかも頂きました。
f0169800_08593872.jpg
 小腹が空いて、お蕎麦を頂きました。
f0169800_08594205.jpg
 到着前のお食事は朝ご飯。和食を頂きました。
ーーーーー
f0169800_08595234.jpg
サンフランシスコで5時間以上待ち。初めての空港でした。一回表に出て、タバコを吸って、戻ってきても時間がある。ユナイテッドのラウンジによったりして。
f0169800_09000555.jpg
朝食メニューだった。
f0169800_08595911.jpg
何となくアメリカっぽいね。まだ時間があったので、ソファーで眠って待ちます。
f0169800_09001829.jpg
そして、搭乗。ここからはあっという間にポートランド着
ーーーーー
f0169800_09003235.jpg
 帰りはシアトル経由です。空港迄はトラムで。市内はトラムだけでも、途中から普通の電車の様になる。はやくて空いていて良かった。

f0169800_09003907.jpg
 初のアラスカ航空でシアトル迄。なんか、パッケージが可愛いのでパチり。

f0169800_09004541.jpg
 あっと言う間にシアトルへ。トランジットが1時間くらいしか無いので心配してましたが、全然OK。荷物のピックアップも無いし、空港内移動だけ。ちょっとラウンジによって、地ビールとスープをば。もっともビール残しちゃったけどね。

f0169800_09004863.jpg
じゃん。アップグレードしてくれたのだ。グレート
f0169800_09005454.jpg
アミューズ。このタルタルみたいのが美味だったな。

f0169800_09010113.jpg
ワインが美味しそうだったので洋食を。
f0169800_09010871.jpg
温かいパン。
f0169800_09011800.jpg
味はおぼえていませんが、ステーキをいただいたようだ。
f0169800_09012821.jpg
 食後にデザート類がトレーで運ばれてきた。
f0169800_09013079.jpg
シュークリームを頂きまして、横になって爆睡・・のはずが、あんまり寝られなくて、ヴェンダースとボグダノヴィッチの新作を見たりする。特にボグダノヴィッチの「マイ・ファニー・レディ」が面白かった。正月に家人と一緒にまた見たいよ、と思いつつ。
f0169800_09013547.jpg
 少し眠って起きて味噌豚骨ラーメン。中々美味しかった。このご飯のあとにすぐ、朝食だか昼食が配れましたが、お腹が一杯だったのでパス。ビジネスは楽チン、と思いつつ。




[PR]
by noreizoko | 2015-12-29 09:15 | 旅-北米

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30