ちょっと一杯

初キャビア

f0169800_01064412.jpg
12月になりましたね。
 
事務所の近くにパリの三ツ星肉屋(レストランではい)の支店がオープン。ミートバーなるものが併設されていて、行ってみたいとおもいつつ、ついにいけた。そんなに値もはらず、そして旨い!タルタル、ブータン・ノワール、ハンバーガー(以上牛肉)、メイシャントンのカスレ。どれも香りも高くて美味。
 で、このタルタルに5gのキャビアをタルタル自体の1.5倍位の値段で載せるオプションがあったので選択
 ランプフィッシュじゃないキャビアをちゃんと食べたの始めてかも。魚卵好きの私としては宿題だったランプフィッシュの卵じゃ絶対ないキャビア。高くて自分じゃ買えないから、そのために、ファーストクラスに乗ることを画策していたけど、もういいや(笑)。
 因に、塩味薄くお肉の味と香りとハーブの香り高いこの料理に、キャビアはとてもあっていました。
 
 
f0169800_01071543.jpg
家人が先日韓国へ行ってきて、機内食とってこいとお願いした記録。なんかアシアナのビジネスだと思い込んでたけどANAだったみたいね。


 中途半端にいけ好かない投稿に、自分の今の不良具合を感じつつ。

 


[PR]
by noreizoko | 2015-12-02 01:13 | ちょっと一杯

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30