..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 28日

フランクフルト・ベルゲン その4 ベルゲンの街中。山にも登ってみたのだ。

f0169800_00223829.jpg
 ベルゲンの中心部。ブリッケン地区はハンザ都市のなごりで、歴史的木造建築が世界遺産になっているそう。観光地だけど、そんなに人も多くないし、生活の一部でもあって。しかし美しいね。
f0169800_00225181.jpg
 「山に登ると良いわ、ケーブルカーもあるし」とすすめられ、絶賛時差ぼけで、早朝に行ってみました。
f0169800_00225896.jpg
ケーブルカーの駅に向かう道程。きれいねえ。
f0169800_00230687.jpg
のりこみました。この角度で写真を取れたのは、最前列に座ったから(笑)
f0169800_00230992.jpg
車窓。
f0169800_00231726.jpg
「わあっ」と声が出てしまいましたが、伝るかしら。
f0169800_00231953.jpg
山頂からみた、ベルゲンの街。なんか癒されました。疲れてたんだな、私、っちゅう(笑)
f0169800_00233517.jpg
下りは徒歩で。45分くらいとあったので。
f0169800_00234309.jpg
林の中を抜けます。
f0169800_00235444.jpg
もう下界に近いね。
f0169800_00235892.jpg
これ上ったのねえ、とか。
f0169800_00240627.jpg
ブリッケン近く迄行ってみる。
f0169800_00241952.jpg
対岸の様子。悪くないよね。
f0169800_00242505.jpg
木造の立てのものは鰻の寝床の様に奥に長く・・・・
f0169800_00243213.jpg
色々なお店がありました。
f0169800_00244171.jpg
後ろから見るとこん感じ。
f0169800_00252755.jpg
海が見える・・あ、これは全然別の場所からですが。
f0169800_00254083.jpg
時間があったので、美術館行ってみて、
f0169800_00255321.jpg
ふむ。やっぱり行かなくっちゃと、氷河迄は無理だけども。といを決す。

[PR]

by noreizoko | 2015-10-28 00:38 | 旅-欧州


<< フランクフルト・ベルゲン その...      フランクフルト・ベルゲン そ... >>