..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 27日

フランクフルト・ベルゲン その1 機内食とかラウンジとか

f0169800_22092661.jpg
韓国の後、一端帰国して二日後にフランクフルトとノルウェーのベルゲンに出張。まずは機内食やラウンジなど。この写真はベルゲンのトイレのドア。可愛い。
f0169800_22060616.jpg
羽田ーフランクフルトはANA。白ワインとペリエ。昼頃出発の便だった。なんかwifiが使える様になっていて、15分間無料お試しというのがありました。やだなあ。使えなくて良いのに。。。
f0169800_22061591.jpg
 大韓航空でお豆腐が出ていて、日系でも出てくれないかしら、と記したばかりでしたが、早速出てました。ワスレテタ。
和食選択。嬉しかったと思う。これは、ランチなんでしょうね・
 
f0169800_22062283.jpg
 ビジネスクラスのデザートをくれるというので、白ワインのお供に。なんだったんか忘れてしまった、クスン。
f0169800_22063622.jpg
 着陸前のお食事。昼お頃だったので、ランチっぽい、ですね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

f0169800_22082846.jpg
 フランクフルトに二泊して、オスロ-ベルゲンへと向かいます。ラウンジで頂いたビールはオクトーバーフェスのビールらしかった。まだ早かったので、グラス一杯いただきまして。
 
f0169800_22083379.jpg
 オスロ迄はルフトハンザ。サンドイッチを頂いたきました。チーズかハムをえらべたので、ハムを。が、食べられなかったので、バッグに入れまして、後で頂いたんだと思います。オスローベルゲンはSAS。紅茶を頂いたと思いますです。
f0169800_23362841.jpg
 オスロの空港で観た飛行機。

 オスロでの乗り換えが一時間あったのですが、税関を通過するため、預け荷物を一度ピックアップする必要がありまして。で、乗り換えの時間が全然足りなくて、一時間半くらい遅れてベルゲンに到着。別に飛行機が遅れた訳でもなく・・・。乗り換えられないのを売らないでほしいと、ぷんぷん。

ーーーーー
f0169800_22490381.jpg
 
と復路です。ベルゲンの空港で、オスロ−フランクフルトー羽田に荷物をチェックインして欲しいとお願いしましたが、私がネットでチェックインしたので、それが出来ず。一端解除したりしたんだけどものダメ。フランクフルトの乗り換えが2時間45分あったけども、一端外の出たりしたくない・・・と伝えますと、「マニュアル」でやってくれました。
 とても親切に対応してくれて、荷物の札もしっかりつけてくれて、安心感があって。往路のオスロでプンスかしてわるかったなあ、と思いつつ。
 ベルゲンの空港は小さい空港で、ラウンジはないですが、リラックスできるスペースがあって、きれいでした。
f0169800_22093149.jpg
 
 オスロ迄はコーヒーを頂きました。

f0169800_22323653.jpg
  オスロでは1時間半乗り換え時間があり、荷物もピックアップ不要だったので、初のSASのラウンジに。

f0169800_22324316.jpg
 お昼時で、食べ物が一杯。
f0169800_22324903.jpg
  ノルウェーはパンの種類が豊富で美味。
f0169800_22325352.jpg
たぶんカリフラワーのスープと、飢えていた(笑)生野菜。新鮮だった!それから、ペンネ。もうパンは食べ飽きていたのだ。
シャンパンもチミっと。
  
f0169800_22325742.jpg
 オスロからフランクフルト迄はミルクティーを頂きました。小さい牛乳が可愛い。SASの欧州便は、コーヒーと紅茶以外の飲み物や食事は、エコノミークラスは有料。なきゃ食べないし飲まないし、良いのではないかと思いつつ。
 
f0169800_22330022.jpg
 荷物の件も無事だった模様で、ルフトのいつものラウンジでまったり。時差ぼけ防止のためにはあまり食べない方が良いと分かっていつつ、美味しい。
 
f0169800_22330487.jpg
 フルンクフルトのアップルワインンもあった。一杯頂きたかったのだけども、止めておいたの。
 
f0169800_22330699.jpg

羽田迄はANA。一食目に和食を勧められたけれども、洋食に。ワインんが飲みたい気分だったのだ。

f0169800_22331089.jpg
 着陸前も洋食。食べられなかったけれども、パンとかジャムとか貰って帰宅。家で家人に食べさせました(笑)。

[PR]

by noreizoko | 2015-10-27 22:58 | 旅-欧州


<< フランクフルト・ベルゲン その...      10月のソウル・光州 その2 ... >>