..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 27日

10月のソウル・光州 その2 光州での食事と

f0169800_00134511.jpg
10月の韓国は本当にきれいな菊がアチコチにあって、楽しみ。
f0169800_00133325.jpg
 再び光州に行ってきました。一泊だけども。
f0169800_00145893.jpg
 大仁市場を通った時に干してあった烏賊とか魚とか。こういうのって美味しいよね。素通りするだけでしたけども。
f0169800_00133771.jpg
 ハングル語の記念日という国民の休日にあたり、町中で屋台がでてました。夜に頂いた、屋台で食べた焼き魚。コノシロの大きいバージョン的なみためだったけども、上品な白身っぽくて美味しかったな。
f0169800_00134112.jpg
 こんな感じです。
f0169800_00151177.jpg
 翌日朝、時間がなくて、大仁市場には行けず、宿近くのすごくローカル市場に行きました。
f0169800_00132251.jpg
 これは売り物ではないそう。

f0169800_00131590.jpg
 家人がめずらしく、「ツブ貝の辛いのとか、どうせなら買ってきて」といっていたのでさがしたけど、烏賊、鱈の内臓、タコのしか魚介漬けは見当たらず。タコかって帰る。

f0169800_00134803.jpg
 黄色い菊もね。

[PR]

by noreizoko | 2015-10-27 00:35 | 旅-アジア・オセアニア


<< フランクフルト・ベルゲン その...      10月のソウル・光州 その1ソ... >>