..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 27日

10月のソウル・光州 その1ソウルでの食事と、機内食

f0169800_00122016.jpg
 ソウル3泊、光州1泊で再び行ってきました。ソウル一泊は友達の家に泊めてもらって、ご馳走頂いた朝ご飯。「このくらいは食べなきゃダメよ」と言われました。ハイ。
 そして、とても美味しかった!どうもありがとう。
f0169800_00123482.jpg
 ソウルで頂いた食事の記録をいくつか。「ナクサン・ガーデン」にMちゃんとランチ。久しぶりだけども、やっぱりここ好き。お肉を一人前とってシェア、とは行かず、最低二人前。これで、まず一人前です。
f0169800_00124566.jpg
で、裏返した様子。も一人前は、漬け込んだ骨付きカルビだったけども、写真撮らなかったみたい。
f0169800_00123869.jpg
バンチャンも美味しい。
f0169800_00125084.jpg
ここ、ヤンニョンケジャンが出るんです。お代わりしちゃった、悪いかしら、と思いつつ。
f0169800_00122545.jpg

これは、不意に会いに行った旧友と食べたチキン。辛かったのではないかと思います。


ソウルの龍山駅から光州に向かうKTXの駅前で食べた、チゲ。プゴクが入っていて、美味でした。

f0169800_00114227.jpg
 今回も大韓航空。往路は夕方便だったので、心置きなくビール。食事もおいしかった。
f0169800_00132871.jpg
復路も大韓航空。豆腐が嬉しい。ごま油塩で頂く。日系も出してくれないかしら、醤油で。


[PR]

by noreizoko | 2015-10-27 00:24 | 旅-アジア・オセアニア


<< 10月のソウル・光州 その2 ...      ベルゲン >>