ちょっと一杯

秋ですねえ。

f0169800_23030290.jpg

 もう暑くはならないんでしょうね。イクラをほぐして醤油漬け。「香取」ぬる燗で一杯。

朝・昼 いつもの近所のお店のお蕎麦屋さんできつね蕎麦
おやつ いつものお店で買ったチーズおかき(これが旨かった!全部食べちゃった!)と、三年番茶
夕飯 秋刀魚の塩焼き、キュウリの糠漬け、自家製柴漬け、甘長唐辛子の焼いたの、オクラと揚げの味噌汁、分付きご飯、私はビール
一杯 幾らの醤油漬けと熱燗

曇り
気温最高気温24.4℃
最低気温17.4℃
露点温度19.6℃
湿度77%
風風向南
[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2015-09-26 23:47
お疲れ様でした。
でも、写真はすごく楽しかったです。
東北loverの前は山陰loverだったので嬉しい記事でした。
島根、鳥取は大好きな場所です。
海産物も美味しいですね。
byくろべ〜
Commented by noreizoko at 2015-09-27 01:23
クロエさん、

 日本の秋はなのか、秋というのは何処もなのか、美しいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2015-09-27 10:38
こういうふうにきれいに酒をのみたい。
いつも食い気と呑み気と半々なのです。
江戸っ子が一番嫌うなあ。
Commented by noreizoko at 2015-09-28 00:23
佐平次さん、
 恐れ入ります。いつも粋な佐平次先輩にそう言って頂くとは。単につまみの数か少ないだけとも・・・。チャーミングセール、高校生のとき迄よく行っていたのですが、その後引っ越しちゃって。懐かしかったです。
Commented by casadejacaranda at 2015-09-28 00:34
おちゃけから遠ざかっております。。。
あーあ まったり一杯ひっかけたい。
Commented by noreizoko at 2015-09-28 00:54
casadejacarandaさん、
 昨日新しい紅茶を封切ってみました。良い香りですねえ。
 おちゃけから遠のいても、可愛いカップで美味しい暖かい飲み物!
Commented at 2017-02-15 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by noreizoko | 2015-09-26 23:06 | ちょっと一杯 | Comments(7)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30