..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

岡山・鳥取 二度目の鳥取

と、本日 8本建てにて。シンガポール、韓国、そして岡山・鳥取の記録をば。

追いついた!

f0169800_23494521.jpg
二度目の鳥取。前回は夜について、朝出たのですが、今回は24時間以上滞在。よい天気に恵まれました。
f0169800_23504711.jpg
岡山からは、こんな車窓を眺めつつ、鳥取駅へ、
f0169800_23491730.jpg
鳥取からこんなローカル線で数駅乗り継ぎ。
f0169800_23494930.jpg
きれいな町並みの街へ。
f0169800_23504096.jpg
色付く柿もなんか違うキガスル。
f0169800_23500570.jpg
着いた夜には、遅く入った居酒屋で、蟹(もう季節ですよ、と、おそらくロシアの蟹、でも美味しかったのだ、少なくとも東京のスーパーのよりは)、とか、出汁巻とか、お刺身とか、色々頂きましたが、会食だったので、写真無し。そしてやっぱり安かった。

 翌日、鳥取駅に向かう途中でよった市場。花柚子という名の青いゆずが10個くらいで80円。トーキョーじゃ考えられない値段ね、と、持ち帰る

f0169800_23502020.jpg
帰りは姫路経由で新幹線。昼の時間があまりなくて、姫路駅名物と言う立食い蕎麦を頂きました。

f0169800_23502356.jpg
後は帰るだけ、ということで、Mと一杯。京都限定のプレモルだそうで。


[PR]

by noreizoko | 2015-09-22 23:57 | 旅-国内


<< 秋ですねえ。      岡山・鳥取 初岡山!「成田屋」で夕飯 >>