..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

岡山・鳥取 初岡山!「成田屋」で夕飯

f0169800_23403878.jpg
岡山鳥取の続きです。

鳥取出張の交通手段の予約を中々しなかったら、シルバーウィークなるものにやられて、飛行機取れず。往路は岡山迄行って一泊しました。初岡山
f0169800_23402195.jpg
飛行機の出発が遅れて、岡山駅に着いたのは8時半過ぎ。何処で食べようか同行Mと調べて、地元で複数店舗がある「成田屋」さんの本店へ。もう大正解。お薦めの湯豆腐。これ、

f0169800_23401520.jpg
ものすごく新鮮でものすごく美味しかったイワシの煮付け、
f0169800_23403020.jpg
平目の刺身
f0169800_23402726.jpg
焼きママカリ(刺身は売り切れ)
f0169800_23401294.jpg
鰆のたたき。もう本当に上手い。
f0169800_23401933.jpg
タコブツ
f0169800_23402426.jpg
馬面ハギ肝。日本酒頂きます。
f0169800_23403345.jpg
これがまた、美味しい、栗の揚げたの。甘すぎず、ほこほこで。
他に、練り物の平天とおいしい鉄火巻き。ビール1杯、お酒2合、サワー一杯それぞれ頼んで、二人で3000円位。上手に頼めば2000円しないくらいで大満足なんだろうなあ、とおもいつつ、初岡山、良き夜でした。

[PR]

by noreizoko | 2015-09-22 23:48 | 旅-国内


<< 岡山・鳥取 二度目の鳥取      光州・ソウル ソウル滞在 >>