..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

光州・ソウル ソウル滞在

f0169800_23210993.jpg
 帰りに打合せの為にソウルに二泊。今回は西大門駅側に宿泊したので、西大門刑務所後記念館へ。20ぶりのようでした。
f0169800_23211864.jpg
アウシュビッツみたいよね。爪を剥がす展示は無くなっていた・・・。ソウルにいかれる方で未訪の人には勧めたい場所です。居心地はもちろん悪いですけどもね。

ーーーーー
f0169800_23213409.jpg
夕飯どうしようかと、広蔵市場へ。麻薬キンパなるものを食べてみたかったんだけども、遅すぎたのか、日曜だからか、見当たらず、ユッケ通りユッケビビンバ。
f0169800_23212634.jpg
市場に美味しそうなおでんがあったので食す。一寸高いけど、肉厚で美味。釜山おでん?などと書いてありました。
ーー
f0169800_23214292.jpg
翌日の一人昼食に、チェーン店で初のアワビ粥。ちゃんとしたのはもっと美味しいのだろうか、と思いつつ。

ーーーー
f0169800_23215213.jpg
打合せのあと、食事に向かう途中に通仁市場を通る。
f0169800_23214969.jpg
現地の友達によると、既にこの市場は観光客向けとかしてるそうですが、私、このお店行ってみたいのよねえ、グレインの白いチゲと、手作りのおかず…などと話しつつ、

f0169800_23230191.jpg
 豚の焼き肉。ここは、冷凍肉を使ってなくて有名だそうです。
f0169800_23215691.jpg
まずは、4枚。
f0169800_23225631.jpg
付け合わせも簡素ながら美味
f0169800_23215944.jpg
この後、ヒレ肉も4枚ほど頂きまして。しかし、ここのお店、自力じゃ来れない。ありがとうございました。
ーーーーー
f0169800_23230591.jpg
ソウル金浦からの復路の機内食。今回は大韓航空にて。なんと、豆腐が出ました。味付けはごま油と塩。良い献立だと思いつつ。


[PR]

by noreizoko | 2015-09-22 23:27 | 旅-アジア・オセアニア


<< 岡山・鳥取 初岡山!「成田屋」で夕飯      光州・ソウル 美味しい光州 市場 >>