..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

光州・ソウル 美味しい光州 ローカルフード

f0169800_22274757.jpg
 続いて、光州・ソウルの続きです。

 光州への往路は金浦経由でどちらも空路。短時間なので、機内食は頂かず、金浦空港の国内線にある韓食堂でお昼ご飯。スンドゥブを熱々で頂きました。ここの食堂美味しいよね。
f0169800_22275105.jpg
こんな景色を眺めつつ、
f0169800_22275477.jpg
光州へ。今回は7泊と長いのだ。前回は大名旅行(!)だったので、美食でしたが、今回は出来るだけ日常的なローカルフードを楽しみたいとおもいつつ。
f0169800_22280082.jpg
ついた日の夕飯は、目について開いていたお店で参鶏湯。美味しい。
f0169800_22280394.jpg
付け合わせの中でも特に気に入ったワケギのキムチ。お代わりしちゃったよ。
f0169800_22281647.jpg

二日目の昼ごはんもふらっと入ったお店でチゲ。適当に指止しで頼んだら、酸っぱい高菜の様な漬け物がタップリ入ったものでした。たまらんね。
f0169800_22282449.jpg
 翌日は一人冷麺。こんなさりげなくて、しかも美味しい。
f0169800_22282944.jpg
いつかの昼食に煮麺。チェーン店舗員だけども、まじめに美味しい。
f0169800_22292196.jpg
して、やっといけたね、的なポリパッ!ホテルの側がポリパッ通りだったのだ。一緒に行こう、などと話してたのに、一人でいっちゃたよ。
f0169800_22292391.jpg
この麦飯にナムルを載せてコチュジャンと混ぜるよし、葉もの(大根葉があった!)にご飯とナムルを載せてまいて食べてもよし。大変満足!
f0169800_22454960.jpg
 色々なお店があるんですが、よく分からんので、一番有名という所へ。
f0169800_23051901.jpg
いや、つかの間、ゆっくりさせた頂きました!
f0169800_22285415.jpg
焼肉ももちろん頂きました。知り合い推薦のお店。ここがまた美味しくて三回もいっちゃたよ。
f0169800_22290089.jpg
バンチャンもきれい。
f0169800_22290480.jpg
シャキシャキと美味なるナムル。
f0169800_22504622.jpg
ちゃんと酸っぱいキムチがまた。
f0169800_22525010.jpg
この冷麺は麺が違う!美味しかったなあ。
f0169800_22501591.jpg
昼に一回。定食です。
f0169800_22530202.jpg
食べかけ失礼。これらのご飯と上の辛い肉の煮込み的なもを葉っぱ類やキムチなどを巻いて頂きます。もう最高。
f0169800_22312529.jpg
これは、ソウルに向かう光州の鉄道駅で頂きました。5回は食べた冷麺。焼肉屋さんのは別格でしたが、どれも本当に美味しかった!


[PR]

by noreizoko | 2015-09-22 23:10 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(0)


<< 光州・ソウル 美味しい光州 市場      シンガポール! その6 ロング... >>