..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 08日

KL、ペナン その6 ジョージタウンの町並みとか、ラクサとか。

本日6本立てにて。KL、ペナンのレポです〜。
f0169800_18362738.jpg
世界遺産の街ジョージタウン。マラッカのほうがそれぽかったけども、楽しい町並みでした。
f0169800_18360920.jpg
こんな風なアートな通りも。
f0169800_18354355.jpg
コチラは潮州會館の素晴らしいタペストリー
f0169800_18353335.jpg
やっとあえたね、的なペナン・ラクサ。カフェで頂いたのだ。
f0169800_18343841.jpg
食べかけ失礼。ラクサと一緒に頂いた、何気に美味しかった春巻き。
f0169800_18355252.jpg
バスにもったしね。
f0169800_18361873.jpg
こんな所で食事したかったけど、次回又!
f0169800_18363673.jpg
屋台にもよったんですけどもね。
f0169800_18364156.jpg
私はお腹が一杯で、ビールだけ。楽しかったです。
f0169800_18401041.jpg
ここは、角打的、酒屋の店先。沢山の人が思い思いに呑んでいた。安いし楽しい。

チャイナ・ハウスの会食で頂いた、お薦めのBento。見た目より(失礼)ずっと美味しかった。私はラムを選んだら、ハンバーグだった。
f0169800_18383082.jpg
チャイナハウスの外観。中も撮れば良かったな。ペナンの建物は通りに渡っていて、京都の町家みたいに細長いものが多かったのです。

f0169800_18385198.jpg
そして、何かと言うと来ていた、ホテルの側のBisutro Tang. ここは宿舎もあるようで、今度はここに泊まってみたいね、などと。
f0169800_18384334.jpg
こんなスナックもおいしかったし、
f0169800_18384758.jpg
特製ラクサも、まあまあ、行けます。
f0169800_18355595.jpg
そして、この鶏のヌードルが大変美味しかった。スチームボート!
f0169800_19023494.jpg
こんな姿で運ばれてくるのです。
f0169800_18390853.jpg
こちらはホテルのダイニングのディスプレイ。
また、来年も行きたいと思います。


[PR]

by noreizoko | 2015-08-08 19:00 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(4)
Commented by hi-vison_1103 at 2015-08-08 21:29
いいですね〜、この空気。
田畑のモザイク的なとこも、バスの中の後ろからのショッ。
すごく好きです。
仕事とはわかってるけど、うらやましいっす。
写真は色々と(^ー^ゞ役立ちますです。
少しはゆっくりしてくださいな。
byくろべ〜
Commented by noreizoko at 2015-08-08 23:32
クロエさん、
写真、最近あんまり撮らなくなっちゃって。今回は割りと。でももうちょっと記録しておけば良かったなあと。
 言った事のある東南アジアの国ではマレーシアがどんどん好きになっています。
Commented by 三十路オンナ at 2015-08-09 08:31 x
おはようございます♪
以前、ブログにコメントさせていただいた者です。

ペナンにいかれたのですね♪
ペナン大好きな場所で、懐かしく感じ、
コメントさせていただきました。

以前とは変わってる場所もありそうで、
また行きたくなりました。
ペナンの美味しい物も満喫されたようで、
更新を楽しみにさせていただきます♪

ではでは♪♪♪
Commented by noreizoko at 2015-08-09 21:00
三十路オンナ さん

ご無沙汰しています!ペナン、美味しかったです。あちこち工事中でしたけでおも、趣もあり・・・。以前の方がきっと寄り合った事でしょうねえ。


<< パクテーならずチクテー、ラムの...      KL、ペナン その5 ペナン ... >>